ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

星野リゾート リゾナーレ小浜島でハネムーン、朝焼けラウンジ体験♥ 旅行準備は?実際行ってどうだった?


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

沖縄県 小浜島にある星野リゾートゾナー小浜島に行ってきました♥

今後行かれる方に向けて記事にします!ハネムーン、ファミリーでの旅行、彼氏との旅行、友達との旅行どれでもとてもオススメできるリゾートでした♥

risonare.com

 

 

旅行事前準備

インスタ映えアクティビティ、朝焼けラウンジは予約前に電話必須!

f:id:yurufuwalady:20210912225404j:plain

risonare.com

私たちは朝焼けラウンジを体験したいからリゾナー小浜島に泊まりたい!という朝焼けラウンジ目的の宿泊でした。

 

ゴールディンウィークを過ぎた5月中旬にリゾートへ電話をかけたのですが、朝焼けラウンジ予約可能な日は8月と9月の中でたった3日間しか残っていませんでした…><

(朝焼けラウンジは1日1組限定のアクティビティです)

 

今後行かれる方はなるべく早めにリゾートに予約可能な日を確認し、予約したほうが良いです。

ちなみに楽天トラベルで予約した際、リゾナー小浜島は予約した瞬間からキャンセル料発生でした。(私たちの時だけ?要確認!!) キャンセルポリシー確認の上、日程調整して予約しましょう!

 

(推奨) 事前にアクティビティを予約する!

ゾナー小浜島で遊べるアクティビティはたくさんあります!

マンタに会える?!アクティビティや、幻の島上陸、竹富島へ行くツアーやマングローブ探検ツアーなど…

のんびりするもよし、めいっぱい楽しみたい方は事前にアクティビティを予約しておくと良いかもしれません♥

無料でも、予約不要なバルソルト作り、リゾートドレスレンタル、朝ストレッチなどのアクティビティがあります。

電動キックボードでリゾート内を回ったり、星空をティンガーラハンモックで見ることが出来たり、ガジュマル広場でハンモックに揺れたり、ビーチ近くにあるBook cafeでのんびりしたりとアクティビティ予約なしでも十分楽しめるリゾートです。

 

旅行当日

小浜島までは自分たちでフェリーに乗る

小浜島からリゾートへは予約不要で、小浜島フェリーターミナルからバス送迎が付いています。石垣島から小浜島へは自力でフェリーに乗って辿り着く必要があります。

f:id:yurufuwalady:20210912230859j:plain

石垣島フェリーターミナルにいらっしゃった具志堅さん像↑

 

フェリーは時刻表の5分前までであればチケットが購入できるようです。

私たちは石垣島空港からフェリーターミナルまで時間がなかったのでタクシーで向かいました。(空港からバスで行った方が安価です!) タクシーでおよそ25分、料金は3,110円でした。空港から小浜島までそのまま行かれる方はバスの時刻表や乗りたいフェリーの時間を確認しておきましょう!(私たちは当日慌てました、朝はフェリーの本数少なめでした…)

www.ishigaki-airport.co.jp

www.yaeyama.co.jp

 

ネムーンの嬉しいおもてなし♥

当日リゾートに着いてから今回の宿泊はハネムーンとお伝えしたのですが、夜ご飯の時にリゾートから素敵なプレゼントをいただきました。

中にはROYCE 石垣島の紅芋クランチチョコレートが入ってました♥嬉しかったです!!

f:id:yurufuwalady:20210912231552j:plain

 

朝焼けラウンジはどうだったか?♥

とーっても良かったです!オススメです!!

リゾート到着時に説明があるのですが、日が昇る前にビーチへ行きます。私たちの時は6:05にロビー集合でした。

 

ロビーから車に乗ってビーチまで行きます。

ビーチに到着し、スタッフさんから軽食のマンゴージュースとカットフルーツ(パイナップルとリンゴが入っていました♥)の入ったバッグを受取、早速ラウンジ(?)に入ります!

f:id:yurufuwalady:20210912232216j:plain

↑乗るときは足元が濡れますし、ラウンジ内も5-10cmほど水が入っているので濡れて良いサンダルで行きましょう↑

 

アクティビティはMAX1時間。私たちは7:15まででした。早く戻りたい場合は、渡されるトランシーバーでスタッフさんに戻りたいですと伝えれば戻ることが出来ます。ラウンジは太い紐で繋がれています。

日が昇る前と後で写真をたくさん撮りましたが、1時間で十分楽しめます♥徐々に日が昇ると少し暑くなります。(サングラスは持って行った方がいいかも?)

ラウンジに乗って奥に行く前にスタッフさんが写真を撮ってくださるのですが、海の真ん中で数人で写真を撮る場合は自撮り棒必須です!!

ビーチはヨガアクティビティやストレッチをされている方、日が昇る瞬間をのんびり見る方数組がいらっしゃいました。

アクティビティ終了後は朝ごはん会場まで直行です!

 

朝ごはんは黒糖フレンチトーストが絶品!!

朝ごはんのビュッフェは種類も多く、どれも美味しくお勧めなのですが、特に美味しかったのが黒糖フレンチトーストです。

私たちは食事の後半お腹いっぱいになってきた時に食べたのですが、一番始めに食べておかわりすればよかったと後悔しました。笑 とーっても美味しかったです!!

 

実際行ってどうだった?♥

お部屋もとっても素敵でした!!

外にジャグジー、サウナが付いています。洗面台2台、室内にもバスタブあり、↓の天蓋ベッド(のんびり用)に加えて隣り合ったシングルベッド2台があります。

f:id:yurufuwalady:20210912234123j:plain

飲み物はロビーとスパ施設にウォーターサーバーがあり、室内にある1.5リットルほどのドリンクボトルに適宜補充して飲むことが出来ます。

ロビーにはアイスバーとちんすこうがあり、食べ放題!

 

飛行機が早朝だったのと、朝焼けラウンジも朝早かったので、室内で休憩する時間が多かったのですが、十分満喫出来ました♥

また行きたいです!! 次回はマンタと一緒に泳ぎたーい!!(今回出来なかった><)

終日、リゾナー小浜島のスタッフさんが対応が素晴らしく本当に素敵なハネムーンになりました♥

また近々石垣島の旅行ブログ書きます!!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ