ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

【新生活】コアラマットレスを使ってみた【正直レビュー】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

先月婚姻届を提出し、未だ各所へ改姓手続き中です。銀行、証券会社、会社、保険、スマートフォンなど…ゼクシィで1日で完結できる!というシートを参照して婚姻届提出日は動いたものの、戸籍準備等でそう簡単に終わらないのですね。。

手続き系はまだ終わっていないものの、引っ越し→同棲の新生活はやっと落ち着きました。今回ベッドフレームとマットレスを新調しました。

 

 

なぜマットレスを新調したのか?なぜコアラマットレスにしたのか?

彼が今のマットレスは結構使ったので新しいものを買いたい、と言っていたのと私のマットレスは実家にいた頃(3年以上前…)から利用しているもので何年も経っていてこれを機に新しいものを買いたいと思ったからです。

 

TwitterInstagramでフォローしている方数名がコアラマットレスをかなりお勧めしており、気になっていたので最初からコアラマットレスを買いたいと思っていました。

彼はマットレスに72,000円?!高い!!と最初言っていたのですが120日間トライアルがあるので、引越した後120日はコアラマットレスを使ってその120日間の間に他の安くて良いマットレスを買えばいいかと納得し一緒に購入。(120日間トライアル中に合わなければ返品できます。実際に返品され、ブログ記事にされている方もいらっしゃいますので、気になる方は購入前に事前に返品された方のブログをご確認ください!)

ちなみにベッドは2人1つのベッドではなく、シングルベッドを2つにして繋げたいという私の主張からシングルサイズのマットレスをそれぞれ1つずつ購入しています。

jp.koala.com

 

定価はシングルサイズで72,000円。しかし頻繁にセールが開催されており、15-20%割引セールや12,500円割引セールなどがあるようです。

ちょうど私たちが購入する時期は公式サイトでセールが開催されておらず、インフルエンサーが配布しているインフルエンサーのクーポンコードを利用し、10,500円割引の金額で購入しました。

 

マットレス到着から設置まで

私一人の時にマットレスが2つ到着したのですが、私一人では寝室まで運ぶのが大変と分かったので、宅配くださったおじさんに頼んで寝室まで運んでもらいました。(ありがとう宅配してくださったおじさん!!)

f:id:yurufuwalady:20210404235415j:plain

↑自分の身長よりやや低いくらいの大きな筒状の段ボールで宅配されます↑

 

f:id:yurufuwalady:20210404235404j:plain

↑段ボールを開けて出てきた状態がこちら、ハサミでビニール袋をチョキチョキして取り出すと本来のマットレスの形になります↑

 

設置は女性一人だと重くて大変なので男性と一緒に設置したほうが良いです!

 

正直レビュー・感想

正直、Twitterでフォローしている方やInstagramでフォローしている方のおすすめ具合ほどとても良い!!とは思わないですが、私も彼も返品せず利用しています。

 

理由 ニトリのベッドフレームでスノコの軋みが気にならない!!

www.nitori-net.jp

ニトリの店舗で上記ベッドフレームを購入した後にふと彼がニトリ公式サイトをチェックしたところ、床板のスノコの軋み音が酷いという口コミを複数発見…。。

収納、照明、コンセントが揃っていてデザインは最高!!ただ普段寝るときにスノコの軋み音がうるさかったら嫌だね、使ってみてダメだったら返品できるかなと不安でした。

実際このニトリのベッドフレーム+コアラマットレスを使ったところ、動いた時やベッドにジャンプインした時の衝撃はコアラマットレスが吸収してくれるので軋み音はしません!!これはとても良かったです。

 

理由 寝付きや起きた時の疲れ等は特にないと思われる

コアラマットレスは固めな方ですが特に寝づらくもなく朝起きても疲れが残っている感じはしないです。

 

理由 マットレスにそこまで詳しくないw

普段家で利用しているマットレスを頻繁に変えたこともないので、コアラマットレスが凄く良いのか良いのか普通なのかイマイチ分かりませんw

寝付きや起きた時の疲れはないし、特に問題ないのでこのまま利用しています。

 

彼についても返品するの面倒だし、すでにカード決済して費用は引き落とされているのでいっか、と利用継続しています。

 

睡眠の質を左右するマットレス。思えば新生活で新たに買ったものの中で一番高かったのがマットレスでした。気になる方はまず120日トライアルで試してみては如何でしょうか。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ