ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

妊娠中でも楽しめる石垣島アクティビティ4選 費用は?実際どうだった?


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

数ヶ月前から予約していた石垣島旅行。行く数週間前に妊娠が分かり、急遽現地で楽しむアクティビティを変更しました。

今後行かれる方に向けて参考になれば幸いです♥ 妊婦ではない方でも石垣島で海に入らず楽しみたい!という方には参考になるかと思います!!

 

石垣島に行ったら近くの小浜島でステイするのもとてもオススメです♥

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

妊娠中でも楽しめる石垣島アクティビティ4選

川平湾でのグラスボードでウミガメ鑑賞♥

f:id:yurufuwalady:20210919145651j:plain

日本百景にも選ばれている絶景スポット♥妊娠していなかったら川平湾でシュノーケリングやカヌーしたいなぁと思っていました。

グラスボードは船に乗って、船の真ん中の船底がガラス張りになっているので、そのガラスをのぞいて魚やサンゴ礁を見るアクティビティです。

 

船に乗って下を向くから気持ち悪くなるかも…と少し不安だったのですが、波も小さく、綺麗なサンゴ礁と魚を見れる好奇心から気持ち悪くなりませんでした!少し危ないかも?と思った時は目線を上に戻したりしていました。

ちなみに私達の時はウミガメ2匹見ることが出来ました♥船長さんが魚の種類や貝、サンゴ礁について適宜説明してくださいます。

シュノーケリングはできないけど、綺麗な魚やサンゴ礁が見たい!という方におすすめです。

 

アクティビティ時間:およそ30分

費用:1人1,000円 (バスから降りて、バス停に立っているグラスボードの看板を持ったお姉さんに話しかけるとバス割引で900円になりました、paypay利用可能)

グラスボード出発頻度:20分ごと、特に事前予約せず乗れます

 

川平湾まではレンタカーやタクシー・バスでアクセス可能です。

バスの場合、系統9川平リゾート線で"川平公園前"でおります。片道500円以上かかるので、朝バス1日乗車券(1,000円)を買っておくとお得です。

バスの場合、本数が少ないので帰りの時間も事前にチェックしておいた方が良いです!!

 

グラス彫刻体験で旅行記念グラスゲット!

yaeyama.or.jp

グラスに好きなデザインを彫刻してオリジナルの旅行記念グラス作るアクティビティです♥旅行の思い出になります♥

1. 好きなグラスを選ぶ

2. 入れたいデザインを検討する (見本がたくさんありました!!)

3. グラスにデザインシールを貼りつけ

4. 隙間なくシールを貼り付ける

5. 特殊な砂?の機械で彫刻

6. シールを剥がし、グラスを洗って完成☆

 

アクティビティ時間:およそ1.5時間

費用:1人1,980円+グラス料金 (私たちは700円ほどのグラスを購入したので、合計3,000円以下でした)

事前予約不要とのことでしたが、一応事前電話確認したほうが良いかも?

私たちはグラス彫刻体験を選びましたが、フォトフレーム作り体験や吹きガラス体験(その日はやっていなかった)などがありました。

 

竹富島で水牛車に乗って集落観光☆

f:id:yurufuwalady:20210919152300j:plain

石垣島のフェリーターミナルからフェリーに乗って15分で到着できちゃう竹富島
本当は西表島由布島も合わせていきたかったのですが、コロナ禍でツアー中止になってしまっているようです。

 

水牛に乗ってマイペースに竹富島の集落を観光です。お兄さんが涙そうそうなど歌を歌ってくれるシーンもありました。乗った後は水牛さんと記念撮影できます♥

10人以上の人を乗せて歩ける水牛さん凄い!!!!

aneikankou.co.jp

 

アクティビティ時間:およそ30分 (フェリー片道30分とフェリーターミナルから水牛乗り場までの移動時間除く)

費用:1人2,880円 (私たちは上記安栄観光さんのWebサイトで往復フェリー含めて予約しました。webからだと10%オフ!当日フェリーターミナルでもその場で購入できるようです)

事前予約の方が安いしホテル送迎あり!

提携ホテルは当日ホテルからフェリーターミナルまで送迎があります。(帰りは時間要確認)

竹富島フェリーターミナルから水牛乗り場までは水牛アクティビティの方が送迎してくださいます。

 

竹富島でレンタサイクルして島1周!

f:id:yurufuwalady:20210919161015j:plain

妊娠中自転車乗るの怖い危ない…と思っていたのですが、竹富島は自転車であれば容易に移動できる!徒歩だと観光スポットに行くまで時間がかかるということで、自転車借りて島観光しました!車もほぼ通っていないので、転倒するリスクは低いと思います。日焼け対策として夏は帽子とサングラス、日焼け止め必須です!!

 

アクティビティ時間:1時間弱? (1時間せずに回れる?私達は40分ほどでした)

費用:1人1,000円 (水牛アクティビティの場所でレンタサイクルしました) 

その場で借りることが出来ます。

水牛アクティビティのある集落→西桟橋(上記写真の場所)→コンドイビーチ→星砂の浜(カイジ浜)→集落へ戻るコースでサイクリングしました。

海がとっても綺麗で、写真映えします♥ 妊娠してなかったら海に入りたかった…。

石垣島に帰るフェリーの時間に合わせてサイクリングするのが一番良いかもしれません。

 

海に入れなくても、存分に石垣島・周辺の島を楽しめました♥次回行くときは絶対マンタと一緒に泳ぎたい!!♥

今後行かれる方の参考になれば幸いです。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ