ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

1月:Netflix鑑賞記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

昨日の読書記録に続いて今日はNetflix鑑賞記録です♪

毎月Netflixオリジナルシリーズで面白いものがリリースされるので見飽きないです!

 

*前回のNetflix鑑賞記録はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

2021年1月のNetflix鑑賞記録

あいのり2 バングラデッシュ編

https://www.netflix.com/jp/title/80113777

年始勉強のお供に懐かしのあいのりを見ました。

あいのりは学生時代見ていたのですが、あいのり2はフジテレビのCSで放送されていたんですね。2010年に放送されたものでNetflixにシリーズとして上がっており、見ていなかったので視聴。

リアリティーショーってやはり面白い!

このシリーズはずっとバングラデッシュなので、1つの国だけじゃなくて数ヶ国回ればいいのに~と思っちゃいました。

出演者がその時の気持ちを貸与されたケータイでつぶやき、それをチェックできる"いまつぶ"というサービス(当時有料?)があったり、途中新メンバーが来るタイミングで脱落者を指名しなきゃいけない新システムがあったり、元祖あいのりと少し違います。

折り畳みケータイが出てくるのが懐かしい。

今見ると懐かしいです。2010年のシリーズですが面白いです。

 

あいのり2 カンボジア

https://www.netflix.com/jp/title/80113841

バングラデッシュ編に続き、続編のカンボジア編も視聴。こちらは2011年放送のもの。

こちらも面白いです。どちらも10エピソードなので2-3日で一気に見ちゃいます。

 

あいのり2Z

https://www.netflix.com/jp/title/80113778

カンボジア編を見終わった後、あれまだあいのり2のシリーズがある?!とみてみると、こちらは通常のあいのりではなく、国内での恋愛企画。

国内でラブワゴンに乗って、あいのり2メンバーで恋愛成就しなかったメンバーの追加企画や、高校生やバツ1などのジャンルで男女を集めて1泊2日ラブワゴンで旅行するなどの単発企画エピソードです。通常のあいのりが私は好きです!

アジアンジャーニー、アフリカンジャーニーとNetflixオリジナルで新たなシリーズが近年リリースされていましたが、コロナ影響もあるし新シリーズは数年は配信されないだろうなぁ。。

 

きらめく帝国~超リッチなアジア系セレブたち~(原題:BLING EMPIRE)

きらめく帝国 〜超リッチなアジア系セレブたち〜 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

配信直後Twitterで話題となっていたので、視聴。

ロサンゼルス在住のアジア系セレブたちのリアリティーショー。

ショッピングシーンや豪華なパーティ、セレブ同士の喧嘩とリアリティーショーあるあるが詰まっています。

ロシアと日本のミックスの方やベトナム、韓国、台湾、中国などアジアの国がルーツのセレブが出ています。私もセレブになりたぁーい!と思いながら時々英語リスニングの勉強で見ました。

 

マダムインニューヨーク

madame.ayapro.ne.jp

Instagramでおすすめされていて鑑賞した2012年のボリウッド映画!

英語が話せないインド人母が姉の結婚式のお手伝いで一人でアメリカに行くお話。

英語があまり話せない状況で海外に行ったことがある方は共感するシーンがたくさん出てきます。また、もっと英語の勉強頑張ろう!と思わせてくれる良い映画です。

ポジティブになれるおすすめの映画です。時々ミュージカルのように歌とダンスが挟んであるのもよい💛

 

ヘアスプレー

moviewalker.jp

1月は自己肯定感の上がる映画を見ないと…!!という気持ちで学生の頃映画館で観たヘアスプレーを再度鑑賞。

ミュージカル映画好き!最後に出てくる曲"You can't stop the beat"が好き!GleeメンバーアレンジのYou can't stop the beatも好き!

元気になれる映画です。Netflixにキューティーブロンドがないの残念。。

 

ハスラーズ HUSTLERS

hustlers-movie.jp

こちらはNetflixでレコメンドされて鑑賞。日本では2020年2月に公開されています。

実話をベースにした話で、映画クレイジーリッチのヒロインが別人のような姿で主演!W主演のジェニファー・ロペスは50歳には見えないゴージャスさがある!

NetflixオリジナルのRIVERDALEリバーデイルに出ているリリ・ラインハートは相変わらず美しい💛

ストーリーが面白く一気見です。おすすめです!

 

 

今月もNetflix見て英語リスニングの勉強します!

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ