ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

最近読んだオススメ本5選とNetflixリアリティーショー4選


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

 

在宅勤務、実家に引きこもりを始めてもうすぐ2ヶ月が経ちます。

読書とアプリゲーム、Netflixしか娯楽がない…

今回は私が最近読んだ本とNetflixリアリティーショーの紹介です。

f:id:yurufuwalady:20200430201059j:plain

 

 

 オススメ本5選

恋のゴンドラ/ 東野圭吾

www.amazon.co.jp

白夜行幻夜容疑者Xの献身など私の中では暗めの事件系の話が多いと思っていた東野圭吾さん。この本は最初からアラサーの私にはかなりとっつきやすく、続きも気になってすらすら数時間で読めちゃいました。

友達がInstagramでお勧めしててメルカリで購入して読書

 

アスリート医師が教える最強のアンチエイジング/ 黒田愛

www.amazon.co.jp

これもフォローしている方がInstagramでお勧めしていて購入、読書

控えたほうが良い食べ物・飲み物やサプリメントの摂取方法など健康な生活をするために必要な情報が記載されていてこれは何度も読みたいと思った本!

著書の飲んでいるオススメサプリメントを購入しようと、購入できるサイトをチェックしたら月8,000円位かかるサプリばかりで断念…良質なコスパの良いサプリメントをぜひ知りたい。月8,000円はまだ私には厳しい…。。

 

流浪の月/ 凪良ゆう

www.amazon.co.jp

今年の本屋大賞受賞作品で、何か良い本ないかなーとAmazonの本ランキングを確認したときに上位にあってメルカリで購入。

これも面白くて1日で読了。実際にあった話を脚色したのかなーなんて思いました。

 

13歳からのアート思考/ 末永幸歩

www.amazon.co.jp

こちらもAmazon 本ランキングで上位にあって気になって購入。

アート思考が身についたかは?だが、読み物として面白かった。美術館だと絵を見て解説をちらりと見てはい次、といった形で鑑賞していたがこの本のような解説があれば何倍も鑑賞が楽しめるんだろうなぁと。。美術系の本はもっと読んでみたいかも。

 

世界のニュースを日本人は何も知らない/ 谷本真由美

https://www.amazon.co.jp/dp/B07YKG6LYZ/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

Instagramでフォローしている方がお勧めしていた本。

購入して気づいたが、Twitterで有名な"めいろま"さん著書。

知らなかった海外情報/海外事情が記載されており、意外とすらすら読めます。

 

今年は年始に50冊読書したい、と目標を掲げましたが4/30現在14冊読書。良い流れです。感想を述べるのは得意ではないですが、ブログに読んだオススメ本を載せたいと思います!

 

Netflix おすすめリアリティーショー4選

Next in Fashion

www.netflix.com

今年配信されたNetflixオリジナルリアリティーショー。

有名海外セレブの衣装を手掛けるが名まで売れていないデザイナーたちが毎回のお題に合わせて急ピッチで衣装をデザインし、勝ち残った人が賞金と成功を手にする。

出演者全員がすでに1人前のデザイナーなので、短時間なのに作る衣装が素敵!

優勝者と敗退してしまう人を予想しながら見れるのも良いし、クィア・アイ出演のタンと現役デザイナーのアレクサのファッションアドバイスをチェックするのも楽しい♪

あっという間に見終わっちゃいました。シーズン2出てほしいなぁ。

 

Selling Sunset

www.netflix.com

実在するLAの不動産企業で働く女性たちのお話。

実際に働いている女性が出ているんだけれど、みんな女優じゃないの?!っていうくらい綺麗、そして出てくる物件も素晴らしい!

こんなお家にいつか住みたいな~こんなデザイン素敵~とお家を見るだけでも楽しい。笑

リアリティーショーということだけどどこまでリアルでどこはドラマなのかが少し気になる。。1話が30分くらいなのでニュースばかり見てて疲れた時などにサクっと見れます。私は電車で移動中によくダウンロードして見ていました。

 

クィア・アイ

www.netflix.com

今在宅勤務でストレスが溜まって気分がどんよりしている方におすすめ。

悩みを抱える一般の人のお家にファブ5がお邪魔して、短期間で見た目はもちろんマインド、お家を変えて悩みを吹っ飛ばしてくれるリアリティーショー。1話完結。

出演者であるファブ5がみんなポジティブで1エピソード見るだけでポジティブな気分になれます。水原希子渡辺直美ちゃん出演の日本バージョンもあり、日本バージョンは涙が出るエピソードも。

元気が欲しいときにぜひ見て頂きたいリアリティーショーです。

 

ル・ポールのドラァグ・レース

www.netflix.com

Netflixが日本上陸した際、すぐ契約したのはこのリアリティーショーがあったから!

様々な国、場所で活躍するドラァグクイーンたちが毎テーマに沿った衣装を作成し、称号と賞金を勝ち取るリアリティーショー。

シーズン7まで見たけど、いつの間にかシーズン11まで出てる!

個性を持ったドラァグクイーンたちのやり取りが面白いです。おじさん、イケメンがドラァグクイーンに変身する姿は見物です!

 

おうち時間、Netflixや読書で過ごしてみるのはいかがでしょうか。

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ