ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

8月:読書とNetflix等鑑賞記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

在宅勤務継続で週末しかお化粧やお洒落をしなくなり、美容意識が下がっています。。すっぴんで過ごすことに慣れてしまって化粧すると、「あ、私こんな顔だったんだ」と思っちゃいます。。笑

7月に続き継続して読書とNetflix記録をつけます!

 

 8月の読書/Netflix鑑賞記録

本:NEW TYPEの時代 新時代を生き抜く24の思考・行動様式

 
  • これまで高く評価されてきた「問題解決者=プロブレムソルバー」はオールドタイプとなり、「問題を発見し、提起する人=アジェンダシェイパー」がニュータイプとして高く評価されることになる。
  • ニュータイプ は未来を構想し、構想した未来の実現に対して周囲を引きずるようにして運動する

 

本:本気でFIREをめざす人のための資産形成入門

 

 連続増配かつ高配当な米国企業群やETFを評価する際に見ておきたいポイントやETFの比較があったり今後もっと投資をしていく上で参考になる本だった!

 

本:勝間式ネオライフハック

 

 勝間さんの本を何冊も読んだことがあるから100項目のうち大半は知っている内容だったかも。勝間さんの本を読んだことがない方はこの本を最初に読むと良いかもしれません。勝間さんは不動産投資信託で日本のREITと先進国のREITをお勧めしていました。気になる。。

 

本:「繊細さん」の本

 

 話題の本として売上ランキングに上がっていたのと、はあちゅうさんもお勧めしていたので読書。繊細さん診断テストで23項目中8項目が当てはまり「繊細さん」ではありませんでした。「繊細」に当てはまらなくとも、どうすれば日々のストレスが軽減されるか、五感別のリラックス方法等参考になります。

 

本:バカでも稼げる米国株高配当投資

 

 オリエンタルラジオのあっちゃんがYoutubeで紹介していた本。堅実に運用・管理できる8~16銘柄に絞って、業界も分散させて投資するのが良いとのこと。

今月は米国株の投資信託や米国株投資に夢中になっていたので、投資関連の書籍が多めでした。もっと投資については勉強して資産を増やしたい!

 

漫画:薬屋のひとりごと 1-6巻

 

宮中に名探偵誕生!?

小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命はーー…!?

 ネットで面白い作品ないかなーと検索してたところ、”読者が選ぶ、本当に面白いマンガベスト100ランキング【2020年版】”に上位ランクインしていて読み読み。

中世の後宮でのいろいろな事件を解決するストーリーが面白いのと絵がカワイイ♪続巻出たらまた読みます♪

 

Netflix: 5ファーストデート ブラジル編

www.netflix.com

 一般人のブラインドデートを追ったシリーズのブラジル編。

今回各エピソードの主人公がほぼ毎回会って間もない相手数人(2回目のデートはない相手)と深いチューをしてて、ブラジル人にとって深いチューは軽い感じなのかな?と思ってしまったw もちろんUS版でも1回目デートで深いチューして2回目デートなかった相手もいたけど今シリーズは主人公全員が最初のデートで数人と深いチューしてたなぁ。

多分この人が2回目デートする相手になるだろうな~と見ながら当てるのが好きです。

 

Youtube: Nizi project

niziproject.com

Nizi project見たいからNetflixからHuluに契約変更しようよーと彼氏に提案していたのですが気づけばYoutubeに全エピソードアップロードされているんですね。彼氏と一緒に見てNiziUにハマりました♡ ビジュアルはアヤカ推し、圧倒的歌唱力のニナを応援しています! JYParkさんのアドバイスに結構涙、そして韓国合宿でNiziUメンバーになれなかった4人に涙。。そしてミイヒがとても痩せちゃって心配。。

 

Amazon prime: ドキュメンタル8

prtimes.jp

彼氏がドキュメンタル好きで週末一緒に見ました。週末や仕事終わりの平日はお笑いを見て笑ったほうがいいですね!リラックスできます。

 

今月前半はバタバタしていて後半から一気に読書やNetflix/ Amazon primeが進みました。来月も記録つけられるように読書・鑑賞したいと思います。

 

それでは、また

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ