ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

11月12月:Netflix鑑賞記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

この年末年始休暇は資格の勉強をして終わりそうです。

11月~12月に見たNetflix番組記録です。

 

*前回のNetflix鑑賞記録はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

2020/11, /12のNetflix鑑賞記録

エミリーパリに行く (10エピソード)

https://www.netflix.com/jp/title/81037371

彼氏とディスにーランドに行き、待ち時間中にiPadで見ていました。

1話が30分でテンポよく進むのでスイスイ見れます。エミリーが可愛いし、洋服もお洒落。Instagramのフォロワー数がドラマ内によく出てくるところが今っぽいドラマです。

Season2の撮影が始まっているらしいですね!♡ Season2も楽しみです^^

タイトルにも記載の通りパリ中心の話なのですが、え、フランス人ってこういう働き方なの?こういう性格なの?と勘違いしてしまうようなシーンが多かったです。。

フランス本社の会社で働いたことないし、旅行でしか行ったことないので思わず見た後はネットでフランスに住む方のドラマの感想をチェックしちゃいました。

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン (13エピソード)

tv.violet-evergarden.jp

映画上映が話題になり気になって家族で鑑賞。

こちらもアニメなので1話30分弱で見やすいです。涙腺が弱いのですぐうるうるしちゃう。絵が綺麗!こちらが見終わった後は、Netflixに出ている映画"ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝"も観ました!素敵なお話。

 

殺人を無罪にする方法 シーズン1 (15エピソード)

https://www.netflix.com/jp/title/80024057

6シーズンもので、Netflixではシーズン5が12月に配信されました。

昔友達にお勧めされて、途中まで見ていたのですが見終わっておらず、オンライン英会話をやらない日でも英語に触れないと!ということで一時期毎日1エピソード見ていました。(しかし続きが気になって1日2,3エピソード見ることも…)

凄腕女弁護士兼大学の犯罪学教授と法学生のお話で、基本的に暗いのですが事件が絡みに絡んで後半徐々に内容が分かってくるとびっくり&面白い!

映画ハリー・ポッターで"ディーン・トーマス"役を演じていた方がこのドラマに出ています。

現在はシーズン2後半を鑑賞中です。面白いのですが、登場人物誰にも共感できない…笑

法律系の英語に詳しくなりました!笑

プリティ・リトル・ライアーズやデスパレートな妻たちなどのややサスペンスドラマが好きな方には好きなドラマだと思います。

 

今際の国のアリス (8エピソード)

今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

12月に配信された山崎賢人さん主演 他豪華メンバー出演のNetflixオリジナルドラマ!

原作漫画を読んだことなかったので続きが気になって2日で見終わってしまいました。

土屋太鳳ちゃんの運動能力にびっくりするドラマです。

シーズン2が今から楽しみです。資格受験が終わったら漫画を読もうと思っています♪

GANTZライアーゲームなどを混ぜたようなお話に感じました。

 

ザ・プロム (映画)

ザ・プロム | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

Netflixオリジナル映画です。最近NetflixのCMにも出ていますが、明るいミュージカル映画です。ミュージカル映画によく出演されているメリル・ストリープニコール・キッドマンも出ていますし、ハリウッドセレブと車の中でカラオケする番組などで有名なジェームズ・コーデンも出演されています。

主人公の女の子の歌声が素敵!この映画は映画館で観たら迫力あったなぁと思います。

ミュージカル映画好きな方には超オススメ映画です。

 

最近Netflixオリジナル映画やドラマ凄く面白いです!日本向けオリジナルコンテンツが充実してきたのと、世界的にStay homeなのでNetflixも力を入れているからでしょうか?(正直Netflixが日本に上陸した5年前は、オリジナルドラマも好きなものがなく、ル・ポールのドラァグレースくらいしか見ませんでした。。)

新しいNetflixオリジナルシリーズが楽しみです♪

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ