ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

11月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

米国個別株投資を始めて3ヶ月目です。まだまだひよこです。

 

10月中旬~11月初旬の投資状況についてです!

*先月の投資状況はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

2020年11月時点の投資資産の公開

f:id:yurufuwalady:20201109233501p:plain

米国株比率が先月 17%から25%まで上がりました!

投資信託が60%、米国株25%、日本株15%という比率になりました。米国株の比率はもっと上げても良いかなと思っています。

 

11/9時点の投資資産合計は、2,173,716円です。

(先月10/8時点では、1,855,549円でした。31.8万も銀行預金から投資資金に回しました)

 

含み損益は、120,113円!+5.53%!

 

毎月の積立状況

1. 会社の持株会 20,000円

2. 積立NISA          33,333円

3. 確定拠出年金     3,000円

4. 特定口座で積立 eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 16,667円 (New!)

5. 特定口座で積立 eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) 10,000円 (New!)

6. 特定口座で積立 iFreeNEXT FANG+インデックス 5,000円 (New!)

 

毎月合計88,000円積み立てています。

楽天カードで支払えるMax5万円分までまだ到達していなかったので、eMAXISのS&P500の積立金額を微増させ、楽天銀行から引き落とす積立でオールカントリーとiFreeNEXT FANG+インデックスを先月中旬からスタートさせました。

様子を見つつ、しばらくはこの積立内容で続けたいと思います。わくわく

 

10月後半~11月前半の投資アクション

1株1株ずつ買うと手数料負けしていることに改めて気づき、ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)の株価が平均取得価格より結構下がったタイミングで7株、そしてドキュサイン(DOCU)の株価を新たに6株購入しました。

手数料負け詳細については、米国株先輩方がブログにて詳しく説明されているのでご参照いただければと思うのですが、1,110ドル以上で買うと手数料負けではないということで、これからは株価をチェックして1,110ドル以上で売買したいと思います。

 

先月の反省:ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)の株を成行で買って、自分の希望株価よりやや上の値で売買成立してしまった

      →教訓:私は指値で自分の納得した金額で売買したほうが良い!!

 

現在保有の米国株

マイクロソフト(MSFT) 5株

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ) 12株

★ゼットスケーラー (ZS) 10株

★ドキュサイン (DOCU) 6株

 

ゼットスケーラー(ZS)とドキュサイン(DOCU)は成長株なので株価の上下が激しい、、私の米国個別株はまだまだ+にはならなさそうです。。

ドキュサイン(DOCU)はガクっと下がったタイミングで買えたので、また観察して下がったタイミングで買い増したいです♡ ゼットスケーラーは今のところ買い増さない予定。

他にも買いたい株があるので、観察します!

 

まだ自分の投資ゴールが決まらない…配当金を貰える株が欲しいし、応援したい企業の株が欲しい。。うーん。。

 

投資は自己判断で!また来月も投資記事を書きたいと思います♡

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ