ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

9月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

先月ウェルスナビ解約の記事を書いてみたのですが、今後は続く限り毎月投資資産をブログで記録したいと思います!

アラサーOLの方やまだ投資をされていない方の参考になれば幸いです。

 

↓ちなみにウェルスナビを解約した記事はこちら↓

yurufuwalady.hatenablog.com

 

2020年9月時点の投資資産の公開

f:id:yurufuwalady:20200909203540p:plain

 先月から全体でどの位投資しているのか、全体でどの位+になっているのか知りたくて、Excelに各投資状況をまとめています。

9/9時点の投資資産合計は、1,424,083円です。

(先月8/6時点では、1,887,750円でした)

 

含み損益は、115027円!+8.08%!

 

ウェルスナビ解約した分をまだ全て他に投資できていないので、投資資産が先月より減っています。ちょこちょこ投資信託か米国株を買い増したいなと思っています。

まだ米国個別株をもっと増やすか、それとも投資信託にするか悩んでいるところです。

 

毎月の積立状況

会社の持株会に毎月2万、積立NISAで毎月33,333円楽天カードから引き落とし、確定拠出年金(毎月いくらだ?)が現在の毎月積立です。計53,333円+α?

積立NISAは楽天証券で毎月楽天カード引き落としにすると、楽天ポイントが貯まるしお勧めです!

米国株も毎月積立るように習慣化したいのですが、最近は結構米国市場がオープンしているときにチェックして、平均取得価額より株価が低くなっているときに成行注文しています。

 

8~9月前半の投資アクション

ウェルスナビを解約し、楽天証券の特定口座で取引開始!

投資信託を80,000円分、米国株を223,390円分、計303,390円分新たに購入しました!

投資の本を複数冊読んだり、投資ブロガーさんのブログを読んだり、有益な経済/株関連の発言をされるTwitterアカウントをフォローしたり、アメリカのニュースに敏感になったり、個別株を買うようになって今以上に経済ニュースに敏感になりました!

あと毎晩米国市場が開いているときは時々自分の持っている株の株価をチェックするようになりました!笑 長期保有なので短期的な株価変動気にしてもしょうがないのに。笑

分散投資しながら投資資産を徐々に増やしていきたいです。

目指せ貯金と合わせて資産1000万円!(まだまだ程遠い…。)

新型コロナの影響で在宅勤務@実家で、あまりお金も使わず生活できているので、その分コツコツ積み立てたいです。

 

もう少し自分の投資方向性やポートフォリオが定まってきたらブログで公開して記録をつけたいと思います!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ