ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

【アラサーOL】利用サブスクリプションと過去に契約していたもの【現在は4契約】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

ブログを書こう書こうと思っても仕事以外でPCの前に座るのが面倒で、更新できず…。

自分の頭の中を整理する、今の考えを残しておく目的の記事をもっと書きたいなぁ。

今日はサブスクリプションについて書き書きします。

 

 

現在利用中のサブスクリプション

Netflix

過去記事でもNetflixで見ているものについて書いています。

 

yurufuwalady.hatenablog.com

 Netflixは私が契約しているのではなく、彼氏が契約してくれていて、私は彼氏のNetflixでリアリティーショーやドラマを見ています。

最近のおうち時間で彼氏と一緒にNetflixを観ることも多いです。最近HuluのNizi projectが気になっているので彼氏がNetflixからHuluに契約変更してくれないかなと思っています。。笑

Netflixの良いところ★

・英語音声、英語字幕設定ができる ⇒英語の勉強になる

・オリジナルのリアリティーショー豊富 (最近は5ファーストデート シーズン2を観ています)

・新作がガンガン出る

 

Amazon Prime

契約2年目突入です。

継続契約の理由はバチェラージャパン3見るため!w (年の契約更新時期が確かバチェラー3配信時期だった)

欲しい本や欲しいものが次の日の午前中に届くのも魅力的です。Amazon MusicもBGM利用でちょこちょこ使っています。

アカウントサービスページ⇒アカウント設定欄の"プライム会員情報の設定・変更"のページで自分はどれだけプライム会員でお得なのか確認できます。

私は9,047円今のところお得だったようです。わーい

f:id:yurufuwalady:20200614235635p:plain

Dマガジン

ドコモ提供の雑誌サブスクリプション!これは5年契約継続しています。自分でもびっくり!

Dマガジンの存在に気が付くまでは、1ヶ月に1回TSUTAYA書店併設のスターバックスに行って読みたい雑誌7-8冊を読みまくる日がありました。

近年提供雑誌が増えましたし、雑誌のほとんどのページ(雑誌による)がDマガジンでチェックできますし、気になったページはスクリーンショット保存もできます。

自分が今まで読まなかった雑誌とも出会えますし、最近は海外国内のガイドブックもDマガジンでチェックできます。(一部の人気エリアのことりっぷやるるぶなどが読めます)

月額400円雑誌1冊にも満たない金額でたくさんの雑誌を好きな時間に読めるのでお気に入りです。

楽天のヘビーユーザーなので楽天マガジンに変更も考えたのですが、楽天マガジンには私の読んでいる雑誌の"美人百花"が入っていないようなのでDマガジン派です。

 

iCloud

50Gストレージプラン契約で月額130円支払っています。これもかれこれ3年は継続しています。iPhoneを利用する間は契約し続けるだろうなと思います。

 

過去に契約していたサブスクリプション

食べログ

その場でご飯を食べようとした時、すぐに評価の良いレストランを確認できるのが魅力的で1年くらい契約していました。ここ1,2年は外食するならハズレのない美味しいお店で食べたい!という思いが強くて、食べログの評価が高いレストランじゃなきゃ嫌だ!という時期がありました。笑

コロナの影響で外食に行けないということで3月に解約しました。また自由に外食できるようになったら契約再開するかも?

 

Hulu

社会人3-4年目の頃契約していました。MTVのリアリティーショーを片っ端からチェックしていました。『ex on the beach』、『catfish』、『are you the one?』あたりを全シーズンチェックしていました。リアリティーショー見尽くしたのとその時仕事が忙しくて月額費用分楽しめていなかったので解約しました。Nizi project気になるなぁ。あとMTVのリアリティーショーの最新シーズン観たいなぁ。

 

dTV

Huluを契約する前はdTVユーザーでした。Netflix, Huluに比べて月額費用が安いのとdTVオリジナルコンテンツもあって利用していました。当時はdTVよりもHuluの方がコンテンツ量が多く魅力的に見えたのでdTVからHuluに移動しました。今はどうなんだろう?

 

GLOSSY BOX (現: BLOOM BOX)

9年前(当時大学生!)GLOSSY BOXが始まった頃半年くらい契約していました。ドイツ発のコスメサブスク。

その頃はコスメが大好きでかなーりコスメを買い漁っていました。現品が入っていることもあるし、いろんな種類のコスメをお試しできる、自分が知らないコスメブランドを知ることができるのが魅力的でした。

ですが、数ヶ月経ってあんまり良いコスメに出会えなくてこれなら月額費用で自分の試したいコスメ現品買ったほうが良くない?と思って解約しました。

現在のBLOOM BOXのサイトを確認したらマンスリープランでも月額1,650円なんですね。私が契約してた時って3,000円弱だった気がする。

 

以上が私のサブスク契約ヒストリーです。

同年代の契約サブスク気になるなぁ。

 

それではまた、

ゆるふわ

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ