ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

2019年の振り返り


スポンサードリンク

こんにちわ、ゆるふわです。

2019年もあと少し!ということでこの1年を振り返りたいと思います。

f:id:yurufuwalady:20191231203928p:plain

 

 

本格的にブログスタート!

2019年のやりたいことリストに入っていたものの、全然行動に移せず、、先月やっとスタート出来ました。

(今までもブログを始めては閉じ、初めては閉じ…今回はいつもより気合が入っています)

Googleアドセンスの承認も通り、これからは美容・デート記録・旅行などのジャンルで定期的にブログを書きたいと思います!

 

海外出張4回!プライベート旅行4回!充実!

今年は4回も出張できました。

現地で時差ボケ治らないまま仕事して帰って重めの風邪を引いたなぁ。

今年は眼科・消化器内科・皮膚科・耳鼻科・産婦人科といろいろな病院にかかりました。遠い土地へ行けば行くほど帰った後重い風邪を引く…。

アメリカに行って自分の英語力がまだまだだってことを実感しました。。

今年は行ったことのない国に3ヶ国行けました♡嬉しい♡

来年も行ったことのない場所に行って探検したいです。

英語、特にリスニングなんとかしたいなぁ、、西海岸の人の英語特に聞きづらいよ…

 

周遊謎解きの楽しさに目覚める

1月に彼氏と地下謎への招待状2018を謎解きして、楽しさに目覚めて今年は以下計10種類の謎解きをやりました!頭使うし来年もたくさんやりたい♡

来年やった謎解きはブログでネタバレなしレビュー書きます!

・畏怖 咽び家 第1章 (これだけルーム型、怖過ぎた)

・鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙

・WEST CODE 鉄道で巡る秘密の宝の物語

・小人の隠れ茶屋

・川越 はつ恋物語

古書店まんせい堂奇譚

・銀座木挽町 謎掛心中噺

・下北沢謎解き街歩き

・地下謎への招待状2019

 

投資を始めました

ふるさと納税、積立NISA、ウェルスナビの投資を始めました!(遅い?)

あと会社でやってる確定拠出年金の投資商品の見直しと持株会も参加しました!

全部+に動いていてよかった!ウェルスナビは今年様子見して、やめて違う投資に変えてみても良いかな?

 

彼氏と1周年突破!

私は今まで歴代彼氏と1年突破したことがありませんでした、恥ずかしながら…

わがままな私に付き合ってくれる彼氏に感謝です。

来年も一緒に楽しく過ごせるといいなぁ。

 

新しいことに挑戦

・彼氏と作ったことない料理に挑戦

バンジージャンプ (今のところ人生で一番怖かった体験にランクイン)

・ろくろを回す陶芸

・二重施術 (思い切った!!)

 

来年は今年よりももっと新しいことに挑戦したい!!

 

完全に私の自己満振り返りになりましたが、来年もこのブログをどうぞよろしくお願いいたします!

美容・健康に気をつかい、仕事はチャレンジし、プライベートは充実させたいと思います。

 

それでは、よいお年を

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ