ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

ルネッサンスでのベビースイミング記録 - 生後7-11ヶ月


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

来月から保育園に入るため、一旦ベビースイミングを退会しました!

(保育園の洗礼を受けて、あまり風邪を引かなくなったら再び入会予定です)

生後7ヶ月~11ヶ月の間の記録を残しておきます。

ルネッサンスでのベビースイミング記録 - 生後7-11ヶ月

ルネッサンスベビースイミングとは?

www.s-re.jp

ルネサンスの親子ベビースイミングはお子様と保護者様が水の中でスキンシップを図り、お子様同士、保護者様同士がコミュニケーションの輪を広げることを目的としたコースです。楽しみながら水に慣れ、水への順応性を自然に引出し、お子様の心身の発達につなげます。 また、お子様への水難事故の防止や、保護者様への健康維持・向上にも役立ちます。

生後6ヶ月からできる、通えるエリアにベビースイミングがあった、私が全然痩せない、ダイエットしたい、ベビースイミングなら娘も楽しめるし私のダイエットにも良い?!ということで体験を申し込み、体験が良かったので入会しました♥

yurufuwalady.hatenablog.com

 

何回レッスンを受けた?

体験も含めて18回受けました♥

娘と私の体調不良もあり、18回中3回振替をし別のコーチのレッスンを受けたのですが、大まかな流れは一緒でも雰囲気が全然違いました!!

 

プールサイドの体操でもプールの中でも親の体力をゴリゴリ削るレッスン(私的にはありがたい)だったり、親の体力はそんなに削られないレッスンだったり、中間くらいのレッスンだったり…

 

たまに違う曜日に参加するのも楽しかったです。

 

ベビースイミングでどんなことができるようになった?

水への恐怖心はなさそうです♥ 最初の頃からプールに入っても泣くことはありませんでした。

 

数秒潜れるようになりました!! (これはびっくり)

入会して2ヶ月目に写真撮影イベントがあり、イベントに向けてみんな潜る練習をしました。当日の撮影イベントで潜っている水中写真を撮影頂き、この写真は思い出です♥

 

普段は親1人子ども1人の参加ですが、写真撮影イベントではもう一人参加可能で、夫もベビースイミングに参加し、3人家族で写真が撮れたのも良かったです。

 

自らバタ足するようにもなりました!! 

これはたまになのですが、バタ足練習の時に自分から足をバタバタするようになりました。

 

5ヶ月間だけでしたが成長を感じました♥

 

感想

通っている曜日のコーチはとても親しみやすく良い方で、最後の方は娘からコーチへタッチ~と手を挙げたり、ニコニコ笑顔を向けていました。

一緒に娘の成長を見守って下さり、できたことを喜んで下さり、娘と私に合っていました。

 

スイミング後はいつもよりグッスリお昼寝してくれるので、寝かしつけに時間がかからないのも親としては良かったです。(スイミング後は私も疲れて一緒にお昼寝していましたw)

私としても産後の体力つけに良かったです♥ 

 

水泳は習い事として習わせたいので、保育園中にまた再開したいと思っています。

 

今後行かれる方の参考になれば幸いです。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ