ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

11月:Netflix/ AbemaTV鑑賞記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

バチェラー・ジャパンSeason4は遂に今週で最終回ですね!!後日の座談会でどういった展開になっているか楽しみです♥ NetflixのEmily in ParisのSeason2も楽しみ♥

 

先月のNetflix/ AbemaTV鑑賞記録です♪

 

*前回のNetflix鑑賞記録はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

f:id:yurufuwalady:20210709211305p:plain

2021年11月のNetflix/ AbemaTV鑑賞記録

Love is blind Brazil / Netflix

www.netflix.com

アメリカに続いてブラジル版が配信されたので早速視聴♥

アメリカ編と流れは同じでした。

お互いの顔は見ることが出来ず、声と会話でポッド(個室)の中で異性と会話をしていき、気が合う人が見つかればどちらかからプロポーズ→やっとお互いの顔を見ることが出来、その後同棲数週間を経て番組内で結婚というリアリティーショーです。

 

ラストが近づくにつれ、このカップルは結婚式で結ばれないだろうな…このカップルはこのまま結ばれるだろうなという予想はつきました。そして的中!

Wikipediaを確認すると、番組内で結婚したにも関わらずその後今年別れてしまっているカップルがいました。残念。

モラハラちっくな男性や同棲期間中自分の意見だけ言うだけ言って相手の気持ちに寄り添わない男性がいて、見てて女性側可哀想…こんな人とは結婚しない方が絶対に良い!と思ったりもしました。

ポルトガル語音声ですが、英語音声+日本語字幕にできるので私は英語音声にして見ました。

 

僕のヤバい妻/ Netflix

www.amazon.co.jp

 

2016年にフジテレビで放送されていたドラマで、NetflixAmazon Prime Videoで視聴できます。映画"ゴーンガール"が好きだった人にはお勧めの映画!ということで視聴。

こちらは中国、トルコ、韓国でリメイクされているようです。

夫と一緒に見たのですが、続きが気になって1日で一気に見てしまいました!

木村佳乃さんのサイコパス演技が素晴らしい!伊藤英明相武紗季のキャスティングも良いです。

ゴーンガールを面白い!と思った人は間違いなくハマると思います。こういったサイコパスホラードラマや映画もっと見たい。笑

 

隣の恋は青く見える2/ AbemaTV

abema.tv

最近AbemaTVで無料会員でも視聴できる現在配信中のリアリティショーをよく見ています♪ 高校生の恋愛ものは若すぎてハマれなかったのですが、20代~30代が出演しているリアリティーショーは楽しめます!

こちらは先月配信していたリアリティーショーです。

悩める8組のカップルが合意のもと一時的に交際関係を解消。 恋愛フリーの状態で過ごす1週間の"公認浮気"生活。 前半は北海道で元恋人の元を離れ共同生活、後半は沖縄で8組16人のカップルが大集結。 共同生活の先に待っているのは"復縁"か"決別"か、はたまた"新しい恋"か。 これは「2人にとって必要な浮気」です。

こちらも夫と一緒に毎週最新話を見ていたのですが、別れてもしょうがない、別れてもいいやと思わなければ出演できないよね~と話していました。

序盤からこのカップルはもう別れるでしょ、と思っていたカップルが意外と復縁(?)していて驚きました。

AbemaTVリアリティーショーに出演する"職業ダンサー"の方は100%バーレスク勤務説。

 

セカンドチャンスウェディング/ AbemaTV

abema.tv

もう一度、結婚したい、幸せになりたい。集まったのは離婚歴がある男女19名。「船上マッチング」「集団同棲」「婚前旅行」を経てセカンドチャンスを掴み取る。わたしにとって結婚に一番大切なことって何?最初の結婚で分かったこと、分からなかったこと。不安…でも大丈夫。2回目だから、うまくいく。

出演者は全員バツイチだったのですが、女性は全員美人だこと!

出演者のエリカさんは良い男の人見つけて幸せになってほしいな。。

出演者の男性で、野菜は水道水で洗うのNG!ミネラルウォーターで洗ってほしい(しかし男性はミネラルウォーターを少量しか使わず逆にちゃんと野菜洗えていない)、お米研ぐのもミネラルウォーターで洗ってほしい、という方がいらっしゃり、番組配信後TwitterやらInstagramやらで若干炎上しておりました…。

リアリティーショー出演者はほぼ全員SNSをやっているので、今は後日の関係性をSNSでチェック出来たり、出演者の後日談を確認できるのでより面白いです。

子持ち同士のセカンドウェディングは当人同士だけじゃなくてお互いの子供の気持ちも尊重したいし、軽く進めないよね。。Season2もやってほしい!

 

最近Netflix, Amazon Primeで見たいものは見てしまって最新シリーズ配信待ちなので、AbemaTVをよく見ることが多いです。

最新話は1週間無料なのでマイリストに番組を入れて、1週間中に見るのが習慣になっています♥バラエティも地上波じゃできないようなジャンルを攻めていて面白い!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ