ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

11月:読書記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

記事にするのが遅くなりましたが11月の読書記録です!

 

*10月の読書記事はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

11月の読書記録

勝つ投資負けない投資/ 片山晃 小松原周

 投資Youtuberの動画で片山晃さんを知り、本を出版されていたので読書。

収益性が向上していて、多くの人を幸せにしている企業に投資していきます!

 

もみあげ流米国株投資講座/ もみあげ

 毎日前日の米国株の動向を記事にしてブログにアップされていて、ブログもTwitterもチェックしているもみあげさんの本。

バイデン大統領になってから注目すべきセクターや幅広い分野の解説がありとても勉強になりました!

 

オンナ・バリューの高めかた/ 勝倉千尋

この本で"スフレ女子"という単語を知りました。

1. 服の色は明るめ、2. 髪はゆる巻き、 3. ゴテゴテアクセサリーはつけない、4. ニコニコ笑顔 この4つがポイントのようです。

"賢い「男投資」をしよう!”というパート も面白かったです。

 

これからのお金の教科書/ 田端信太郎

 

 

「やりたいこと」の見つけ方/ 八木仁

「やりたいこと」を見つけるワーク、自分を振り返るワークがたくさんあり、この年末年始に彼氏と一緒に取り組みたいと思います! 

 

マンガでわかる ココロの不調回復 食べてうつぬけ/ 奥平智之

糖質過多や鉄欠乏、大人のADHDなど記載のチェックリストを基に自分が当てはまるか確認ができます。鉄欠乏は爪で分かるそうです><
派手にぶつけた記憶はないのにアザが良く出来ていたり、髪も抜けやすかったり、爪のアーチがあまりなかったりで私は鉄欠乏気味なのかなと思いました。。
ビタミンCは毎朝晩飲んでいますが、ヘム鉄も飲むようにしようか…。
 

 以上が11月読書の6冊になります♡

今年は目標にしていた50冊読書達成しました!年末も来年も読書もっとして知識を増やします!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ