ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

4・5月:読書記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

 

4・5月の読書記録です。

出産~新生児のお世話+体の回復でてんやわんやでしたが、実家に里帰りしていたこともありちょこちょこ読書の時間を確保できました。

今年は50冊読書できるか…?と思っていましたが、出産前の産休期間中にたくさん読んだので達成できそうです♥

 

*前回の読書記事はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

4・5月の読書記録

f:id:yurufuwalady:20210603231709p:plain

僕が親ならこう育てるね/ ひろゆき

匿名掲示板"2ちゃんねる"開設者、ひろゆきの教育本を読書。

AbemaTV "マッドマックスTV"のひろゆきVSお笑い芸人のディベード企画大好きです。

Youtubeひろゆきの切り抜き動画もよく見ています。

育児って十人十色だし、本で言われている育児法が必ずしも我が子や自分に当てはまらないなって思います。ひろゆきの子育て論も"そういう考えもあるねぇ"と思いながら読んでいました。

 

ゴールデンカムイ/ 野田サトル

4月下旬~GW終わりまでアプリで全話無料公開だったのでこの期間に読みました。

2022年のGWは育児とゴールデンカムイ読書で終わりましたw

凄く面白かったです!! おすすめ!! アイヌ民族について全く知識がなかったので、アイヌ語アイヌ人文化について知ることが出来ました♥

ところどころ何かのパロディシーンがあって面白い!ドラえもんだったり、魔女の宅急便だったり、フレディ・マーキュリー、絵画の最後の晩餐、映画ショーシャンクの空になどなど…

北海道旅行また行きたいなぁ。

 

マンガでわかる!認知症の人が見ている世界 / 川畑智

書店の話題の図書コーナーに置かれていて、祖母が認知症なので気になり読書。
認知症って物ボケすること、としか思っていなかったのでこの本を読んで認知症と言っても症状はかなり幅広いのだなぁと勉強になりました。
この本を読んでいる時、母が"育児は終わりが見えているけど、介護は終わりが見えない"と言ってきてその言葉が頭に残っている。。
 

二重らせんのスイッチ/ 辻堂ゆめ

こちらも書店の話題の図書コーナーに置かれていて、気になり読書。
帯に書かれている通り面白いミステリー小説でした!!
え?!と想像つかない2転3転する展開好きです♥
書店の入口のコーナーに置かれているミステリー小説、本屋大賞ノミネート作品はハズレがない!!
毎月1冊はミステリー小説読みたい♥

 

来月以降は離乳食のお勉強を始めなきゃです。今月は3冊読書できたので来月も3冊読書したいなぁ。

 

それではまた、

ゆるふわ

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ