ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

9-11月:読書記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

 

漫画は読んでいたのですが、つわりやら妊娠中の無気力やらで2021年後半はあまり読書できず3ヶ月分の読書記録まとめて更新です><

徐々に読書欲戻ってきたので、年末は読書したい!

 

2021年9-11月の読書記録です♥

 

*前回の読書記事はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

9-11月の読書記録

f:id:yurufuwalady:20210603231709p:plain

株はメンタルが9割/長田淳司

Instagramでフォローしている方がお勧めされていて読書。株はメンタル(握力)が大事だなぁと個別株を始めてから思います。。

 

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2/ブレイディみかこ

続編が出版されていて、Amazonブックランキングに入っているのを発見して読書。読むと私か夫が海外駐在して、子供には海外での生活を経験させたいなぁと思う本です。海外駐在でなくとも、大学は海外の大学に進むか留学してもらって、小さいころから海外旅行で海外の文化に触れてほしいなぁと思います。イギリス人の男性と結婚し、子供をイギリスで育てている日本人著者のエッセイなのですがとても興味深いです。

 

ママと子どもとお金の話 / うだひろえ

ここからは妊娠・出産関連の本です。妊娠出産関連の制度申請って自分でやらないといけないかつ知らなかったら損する(得をしないだけ?w)ので、お金の話の本を読みました。今は産休に入ったらこれを申請して、出産したらこれは夫に頼んで申請して…とTo Doリストにまとめて準備しています。雑誌たまごくらぶやゼクシィBabyなどにも申請系はリストで掲載されています。順序良くやっていかないとです!
 

赤ちゃんと暮らす / 本多さおり

InstagramTwitterで先輩ママさんがお勧めされていて読書。収納の仕方や最低限出産前に買っておくべきもの、出産後で良いものが記載されていて参考になりました♥

 

そういうふうにできている/ さくらももこ

さくらももこさんの妊娠関連のエッセイ。さくらももこさんのエッセイ久しぶりに読んだ気がする。妊娠してから感じるのですが、妊娠~出産までってそれぞれいろいろな忍耐・ガマン・辛かったエピソードがあるなぁと思います。。先輩ママの妊娠~出産エピソードを本やYoutubeで見るのはとても参考になります!出産ドキドキ…

 

9-11月で5冊読書!今年は読書50冊すら達成できないかも…?!年末にかけて読書します!!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ