ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

コロナ禍に結婚・妊娠して思うこと【アラサーOL】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

 

最近体調も良いし、無気力じゃなくなってきたので今のうちに書きたかったことをガンガンブログにアップしていきたいと思います!!

コロナ禍入籍をし、妊娠して今思うことを赤裸々に記してみます。

もっと結婚のお祝いして欲しかった~!笑

一時的に緊急事態宣言が明けたタイミングで両家顔合わせをして入籍しました。

入籍後再び緊急事態宣言発動……。

自分が20代の頃たくさん友人の結婚祝いしたなぁ…(遠い目)

もちろん、郵送で結婚祝いを送ってくれた友達もいます。緊急事態宣言の明けたタイミングで対面でお祝いしてくれた友達もいます。(ありがとう!!凄く嬉しかった!!)

コロナ禍なので、対面で友達と会う機会が減り、お祝いしてもらう機会も減りました。(今までたくさんお祝いしていた分ちょっぴり切ない。笑)

 

つわり中、安静指示中の在宅勤務最高♥

妊娠初期のつわり中や、手術後安静の中在宅勤務で仕事できたのは本当に本当に良かったです。

コロナ禍急速に在宅勤務が会社で普及し、つわり中はずっと在宅勤務、今も週1,2の出勤で済んでいます。

つわり中何か食べたい、気持ち悪い時にすぐに冷蔵庫のものを漁っていろいろ食べられるのは良かったです。オフィス出社していたら仕事全然進まなかっただろうなと思います…。気分が悪くなったらソファにすぐに横になれるのもよかったです。

普通の生活をするのも大変なのに、働く妊婦さんは凄い!!本当に頑張っている!!

在宅勤務やフレックスなどが浸透する前に出産して今もバリバリ働いている先輩ママは尊敬の域です…。

 

結婚式はやらない方向へ…

元々私はあまり結婚式に憧れがなく、ブライダルフォト撮れれば満足♥だったので"コロナ禍"を理由に結婚式挙げません~と言えてよかったです。

★ブライダルフォトの記事はこちら★

yurufuwalady.hatenablog.com

 

新婚旅行で海外に行けなかった…リベンジハネムーンは何年後…?

一番悲しかったのはハネムーンで海外に行けなかったことです…。

数ヶ月前に予約した沖縄プレハネムーン旅行については、旅行の数週間前に妊娠が分かり、マリンアクティビティは旅行予定から外すことに…そして旅行中つわり…。

絶対にハネムーンはリベンジしたいけど、子供も生まれるし海外に行けるのは3-5年後かなぁ…もうハネムーンじゃなくて豪華家族旅行だよね…かなしい…

でも子宮頸がん再発の可能性を考えると早く妊娠出来て良かったです。

 

★沖縄プレハネムーン記事はこちら★

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

結婚してからほぼ夫と24時間一緒の生活スタート…!!

お互いコロナ禍は在宅勤務だったので、ほとんど24時間ずーっと夫と一緒にお家にいる生活です。慣れてしまったし、お互いの会社が今後も在宅勤務継続(少し出勤も増える?)です。

最初は緊張+不安でしたが、24時間一緒でもうまく一緒に生活できて良かったです♥

 

食費は圧倒的に節約できている♥

コロナ前はランチは外食、夜も週2-3外食でした。

現在はランチはほぼお家、夜は週末外食くらいです。仕事中のコンビニでおやつ購入もなくなり、買う場合は週末スーパーで買うようになったのでかなり食費は節約できています。外食より自炊の方が健康にも良い気がします!!

 

うーん…と思うこともあれば良いこともいくつもあるコロナ禍結婚・妊娠でした。

また妊娠に関してはブログ記事で書こうと思います!!

 

それではまた、

ゆるふわ 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ