ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

12月:読書記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

2年3か月お付き合いしている彼氏と遂に次のステップへ進みそうです(*^^*)嬉しい

毎月記事化するのが遅いですが12月の読書記録です!!

 

*11月の読書記録はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

12月の読書記録

Shoe dog 靴にすべてを。/ フィル・ナイト

 6月に購入したのに、548ページと分厚いのと(ネット購入で分厚さ知らなかった)盛り上がるポイントまで読んでおらず半年も温めていた…。

元々はテラスハウスに出演していたにぃにぃこと社長がInstagramでおすすめしており、購入しました!12月の入院中に入院ベッドで読書しました。

NIKEって外資ブランドの1つとしか認識がなかったのですが、ブランドが出来るまでに日本企業が密接に関わっていたんですね。NIKEというブランドができるまでのお話です。企業したい方には勉強になると思ったので社長がおすすめする理由がわかりました。

 

82年生まれ、キム・ジヨン/ チョ・ナムジュ

最近映画化されたのと、Twitterでおすすめと出てきたのでこちらも入院前に購入し、入院中読書しました。主人公が生まれたのは私の生まれより8年前で、日本ではなく韓国の話ですが両親、会社などこんなに男女平等ではなかったのかとびっくりしました…。日本でも今私が女性で総合職で働けるのは私より上の女性が頑張っていたからです。。

 

デザイン力の基本/ ウジトモコ

 東京駅の本屋さんに立ち寄った時、特集コーナーにあり気になって購入。資料作成時のセンスが乏しいのでとても参考になりました!資料作成上手になりたい!図の使い方や絵の使い方!

 

稼ぐことから逃げるな 若者たちに伝えたい「個の時代」を勝ち抜く方法/ 株本 祐己

 Instagramでフォローしている方がおすすめされていて読書。会社員でも今はブログやSNSで情報発信していくべきだなと私も思います。美容医療レポートや子宮頸がんについて、他にも日常記事が誰かの役に立てればいいなぁと思います。

 

12月は4冊でした。今年の読書目標は75冊!たくさん読書して知識つける!

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ