ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

5月:読書記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

最近は読書よりNetflix/ Amazon prime video鑑賞の方が捗っています。。

2021年5月の読書記録です!!

 

*3月4月の読書記事はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

5月の読書記録

f:id:yurufuwalady:20210603231709p:plain

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則/ ジョージ・S・クレイソン (著)坂野旭 (イラスト)

投資を始めるならまずこれを読みましょう、というブログ記事を拝見し、有名なのに読んだことがなかったので漫画版を読書。

漫画なのでスラスラ読めちゃいます。今まで何冊も投資やお金関連の本を読んでいたので真新しい内容はなかったのですが、基本的な考え方の復習となりました。初めて投資やお金の本を読む場合良いと思います。

 

ブロードキャスト/ 湊かなえ

何冊も読んでいる湊かなえさんの小説。今回の小説は今までの章ごとに人物視点が変わるサスペンスやミステリーものではなく、青春系の小説でした。いつもと違った雰囲気。新たなジャンル開拓なのだろうか、心情が気になる。

 

1%の努力/ ひろゆき

 

ひろゆきさんのTwitterをフォローしており、彼が著書についてツイートしていて気になって読書。最近彼の切り抜き動画をYoutubeで見るのハマっています。笑 ドストレートに正論をいう彼が好きです。この本ではひろゆきさんの生まれや生い立ちについても書かれています。この本を読むまでひろゆきさんは2ちゃんねるを作った人くらいしか知りませんでした。今はパリに住んでいるようですが、なぜパリに住んでいるかはこの本には書かれていませんでした。気になる。なぜいろんな国がある中でフランスのパリを選んだのか?奥さんの希望??

 

永寿総合病院看護部が書いた 新型コロナウイルス感染症アウトブレイクの記録/ 髙野ひろみ, 武田聡子

Amazonの本ランキングにランクインしていたので読書。

私の親しい友人や家族の中に看護師さんがいないので去年から現在の病院内部事情を知りませんでした。。

この本を読んで、すべての病院の医師の方看護師の方は現在通常以上に気を張って仕事をされていることを詳しく知ることができました。

クラスターが起きた病院に勤めているということで保育園通園拒否など悲しいエピソードも書かれており、体験していない私も悲しい気持ちになりました。必死に病院で働いてくださっているのに…。。

 

5月は4冊!年間75冊読書目標なのにまだ19冊!w読書量増やします!!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ