ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

3月4月:読書記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

3月は資格勉強を頑張っていたのであまり読書できませんでした><

2021年3月4月の読書記録です!!

 

*2月の読書記事はこちら* GW後半の読書候補として参考になれば幸いです

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

3月4月の読書記録

億女/ 一条響

有名な美人キャバ嬢のインスタを見るのが好きなゆるふわです。笑

めちゃくちゃ美人な一条響さんが本を出されたということで読み読み。

こんなに美人でも毎日努力は必要なのですね。。

仕事を頑張っている女性の本を読むの好きです!

 

株は社長で選べ!/ 藤本誠之

Twitterでおすすめしている方がいらっしゃり読書。

企業の社長のあいさつ文や写真を見た方が良い、時価総額100億円以下の規模の小さい会社が今後の株価の伸びしろも大きく、成長が期待できるなど投資初心者としては参考になりました♡

日本株は持株会とネオモバで高配当の企業を1株ずつが現在のマイルールですが、今後日本株をもっと買っていこうという気持ちになったときのために勉強になりました。

 

元彼の遺言状/ 新川帆立

2021年・第19回「このミステリーがすごい! 大賞」大賞受賞作ということで読書。

ミステリーはストーリーに引き込まれて最後まで一気読みしちゃいます。主人公がアラサーバリキャリでした♡大賞作品だけあり面白かったです♡

 

機関投資家だけが知っている「予想」のいらない株式投資法/ 泉田良輔

こちらもTwitterで話題になっていた本なので読書。(私が読書する本は大抵InstagramTwitterでおすすめされている本)

有名な銘柄に行き着くためのスクリーニングのステップやスプレッドシートを使う銘柄整理法が参考になりました。スプレッドシート見本をURLから閲覧することができます。今後新たに投資する米国株を探すときに役立てます! 

 

私をくいとめて/ 綿矢りさ

映画化されていて、私が小学生高学年の時芥川賞受賞作品の「蹴りたい背中」読んだなぁと懐かしくなり、読書。

文庫本の最後にある解説が綿矢りささん芥川賞受賞時一緒に受賞された金原ひとみさんで、この2人って今現在も交流あるんだぁとしみじみ。

同世代(?)の女性が書く作品も好きです。

 

3-4月は上記5冊+仕事に関連する本を読書しました。5月は1冊読み終わって、2冊目読書中。今月は読書量増やします!

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ