ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

2月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。 

 

1月中旬~2月中旬の投資状況についてです!

Twitterでは適宜投資状況について呟いています♡良ければフォローお願いします♡

 

*先月の投資状況はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

2022年2月時点の投資資産の公開

f:id:yurufuwalady:20220210163414p:plain

ネオモバの端株を一部売却し、オリックス沖縄セルラー電話をちまちま買い増しして、テスラも少し買った1ヶ月でした。米国個別株はひたすら静観していました。

 

 2/10時点の投資資金合計は、8,247,135円です。

(先月1/21時点では、7,944,972円でした。投資資金は来月以降増加緩やかになる…)

含み損益は、1,276,204円!+15.47%!!

 

毎月の積立状況

1. 会社の持株会 25,000円

2. 積立NISA          33,333円

3. 確定拠出年金     20,000円

4. 特定口座で積立 eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 76,667円

5. 特定口座で積立 eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) 15,000円

6. 特定口座で積立 iFreeNEXT FANG+インデックス 10,000円

7. 特定口座で積立 iFreeレバレッジ NASDAQ100 10,000円 

 

月々190,000円、変更なしです。持株会は来月以降5,000円に変更、確定拠出年金は育休復帰まではお休みになります。積立も今月でいろいろ変更予定。

 

1月中旬~2月中旬の投資アクション

オリックスを1株ずつちまちま買って単元化を目指しています。あと19株!!

現金を増やしたかったのでソフトバンク富士フィルムモーニングスター、ひとかぶIPOで入手したハイブリッドテクノロジーズをネオモバで売却しました。

 

IPOで入手したCS-Cは1株だけだけど、現在"-370円"…。ゲットしてすぐに売却すればよかった…><

先月より含み益は回復したけど、12月末時点までは戻していない…

 

現金が多くない、かつ今後現金が必要となるのでしばらく米国個別株は静観になりそうです。3月権利確定の日本優待株はちまちま買っていきます!

毎月投資信託で入金していましたが、産休に入ったので今までと同じように入金できないのは辛いところ…完全STOPにはしないけど入金はかなり控えめになりそうです。

 

投資は自己判断で!それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ