ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

BRIDAL PHOTO STUDIO LUXEでのブライダルフォト撮影 撮影後~アルバム受取編【コロナ禍での結婚】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

 

前回、前々回に続いてラスト ブライダルフォト撮影後~アルバム受取編です!!

私たちは茨城県ひたちなか市にあるBRIDAL PHOTO STUDIO LUXEでブライダルフォトを撮影してきました♥

 

今後ブライダルフォト撮影を控えている方の参考になれば幸いです。

 ♥準備編の記事はこちら♥

yurufuwalady.hatenablog.com

 

♥当日撮影編の記事はこちら♥

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

撮影日:撮影した写真2枚が夜送られてきた♥

写真全データが送られるのは後日と説明を受けましたが、撮影日当日夜に撮影した写真2枚をLINEで共有いただけました♥ アルバム受取まではLINEでやり取りをします。

共有いただいた写真は撮りたかったカットの2枚だったので早速共有いただけてhappy♥

 

撮影翌日:全データ約700枚をGoogle Drive経由で共有いただく

全データはなんと翌日に共有いただけました♥わーい!

自分のPCに全データをコピーし、アルバムに入れる20枚を選定します。

私たちはそれぞれ20 - 30枚良いと思ったものを選び、その後二人でその40 - 60枚の中から20枚を選びました。次の日には20枚を選びスタジオへご連絡しました。

 

撮影から18日後:レタッチデータ受領♥

レタッチには約1ヶ月~1.5か月かかると聞いていたのですが、3週間以内にご連絡いただきました♥

生データでも十分素敵だったのですが、レタッチされるとより素敵に仕上がっています!二の腕を自然に細くしてくださっていたり、明るさが調整されていました。

特に追加でレタッチをお願いしたいところはなかったのと、修正も特に必要なく満足だったのでデータ受領2日後にこの写真でお願いしますと連絡。

 

撮影から39日後:アルバム完成連絡→翌日アルバム到着♥

レタッチデータ完成後からアルバム到着まで30 - 30日時間がかかると言われていたのですが3週間でご連絡をいただきました!

最短で3-4ヶ月かかると言われていたのですが、実際は1ヶ月と少しでアルバム到着しました♥ (こちら側で写真を選ぶのに時間がかかったり、レタッチデータの修正をお願いしたりした場合はもっと時間がかかるのだと思います。)

全データもレタッチデータもかなり早く共有いただけたので、そのデータで両親向けのアルバムを別途作成しました♪

 

届いたアルバムはこちら!

 大きい木箱にアルバムが入っています!この木箱を開けると…

f:id:yurufuwalady:20210621222912j:plain

 

アルバム~!スタジオでサンプル見たけど、アルバム大きい!重い!

写真とても大きい!素敵!

大きくて重めのアルバムなのでどう飾ろうか悩む…笑

f:id:yurufuwalady:20210621223002j:plain

 

感想

コロナ禍で結婚式は挙げないけど、ブライダルフォトは素敵なの撮りたい!ということでスタジオを探してBRIDAL PHOTO STUDIO LUXEさんで撮影しました。

凄く素敵な写真が撮れたので大満足です♥

レタッチいただいた写真20枚以外にもとても素敵な写真をたくさん撮っていただき、生データを共有いただいたので、自分で加工アプリで加工して他の写真も自分たちでアルバムにしようかなぁとか考えています。

 

以上がブライダルフォト3部作記事でした♥ この記事がプレ花嫁さんや今後ブライダルフォト撮影される方の参考になれば幸いです。

 

それではまた、

ゆるふわ 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ