ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

BRIDAL PHOTO STUDIO LUXEでのブライダルフォト撮影 当日編【コロナ禍での結婚】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

 

前回に続いて今回はブライダルフォト撮影当日編です!!

私たちは茨城県ひたちなか市にあるBRIDAL PHOTO STUDIO LUXEでブライダルフォトを撮影してきました♥

 

今後ブライダルフォト撮影を控えている方の参考になれば幸いです。

 ♥準備編の記事はこちら♥

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

BRIDAL PHOTO STUDIO LUXEについて、このスタジオに決めた理由

公式サイトは下記になります。

Instagramでフォローしていた方がコスパ良い!レタッチレベルが高い!と絶賛していたのと、Instagramで実際に撮影された方からも評判がとても良かったのがまず理由の1つ。

韓国っぽいお洒落なカットで撮影いただけるのと、レタッチで修正いただけるところが理由2つめ。(一部のスタジオだとレタッチ1カット5,000円というところも情報収集段階で発見しました。)

またドレスや小物等を利用すると物によって費用アップするスタジオがありますが、このスタジオはどのドレスを選んでも費用増額がないところ、この3点が魅力的でこのスタジオに決めました♥正解だったと思っています♥

studio-luxe.jp

 

9:00 スタジオ集合

前日にスタジオが入っているホテルに宿泊していたので、チェックアウトし、荷物と貴重品を預けスタジオへ。

今日ご担当いただくヘアメイクさんに撮影後の流れを説明頂き、必要事項記入、アルバムの形と色を決め、撮りたい構図をシェアしました。

 

9:30 新婦ドレス選び → 新婦メイク開始

その後ドレス室へ移動、ドレス選び。迷っているものは全て試着して選びましょうということで、気になるドレスをすべて選びます。選んでいる間、ヘアメイクさんはカメラマンさんへ私の撮りたい構図をシェアしに行って下さっていました。

私の場合カラードレスは持ち込みだったので、スタジオ撮影用1着と外のロケーション撮影用1着の計2着でした。

この時5着ほど気になるドレスを選びました。

選んだ後、控室に移動しドレスをそれぞれ試着して撮影する2着を選び、ヘアメイク。

私がヘアメイク中は夫が撮影用のタキシードを選んでいました。どのスタジオも同じかもしれませんが、新郎のタキシードは新婦のウェディングドレスと比べると選べる量は少な目のようです。

 

10:30 新婦準備完了、新郎ヘアメイク → スタジオ内での撮影開始!!

私の準備完了後、夫のヘアメイク。ちょうどこの撮影直前に夫の顔にニキビが出来ていたのでニキビを消してもらっていました。少し控室で待機して、スタジオ内での撮影開始です!

 

♥撮りたかったカットその1♥

f:id:yurufuwalady:20210620213905j:plain

早速この構図で撮影いただきました♥

 

♥撮りたかったカットその2♥

f:id:yurufuwalady:20210620214016j:plain

桜が素敵♥

 

♥撮りたかったカットその3♥

f:id:yurufuwalady:20210620214130j:plain

こちらもちらっと見えるお花が素敵♥

 

♥撮りたかったカットその4♥

f:id:yurufuwalady:20210620214222j:plain

このカットはカメラマンさん1人、ドレスをふわっとしてくださるヘアメイクさん、花びらを左右になげてくださるカメラマンさん2人の計4人で対応いただきました。花びらを投げる方向まで調整頂いて何回もトライ下さり感謝です♥大満足のカット♥

 

撮りたいカットは全てスタジオ内のものだったので、最初のスタジオ内撮影でほぼ実現下さいました。計6ヶ所で撮影いただきました。上記の他にホテル併設のチャペル内、チャペル前で撮影頂きました。今回の撮影のためにネイルしたんです、とお伝えしたら結婚指輪アップの写真も撮影くださいました。最初の撮影から大満足!!

 

13:00 新郎新婦2着目の準備完了 → ロケーション撮影開始!!

スタジオ室内撮影が完了した後は控室に戻り、2着目の準備がすぐスタートです。

食べられるタイミングで前日にコンビニで買っておいたサンドウィッチやおにぎりをもぐもぐ食べます。

ロケーション撮影は特に指定していなかったので、カメラマンさんにて選んでいただいた場所で撮影しました。今回私たちは20枚アルバムプランを選んだのですが、20枚中4枚はロケーション撮影時の写真です。ロケーション撮影も楽しくあっという間に終わりました。

 

14:10 新郎新婦3着目の準備完了 → カラードレスでのスタジオ室内撮影開始!!

ロケーション撮影完了後も控室に戻り、すぐ3着目の準備。

新婦のヘアメイクは毎回チェンジ出来ます。1着目のヘアはアップスタイル、2着目はダウンスタイル、3着目はカラードレスに合わせて再びアップスタイルにしました。

カラードレスは持ち込みだったので、汚れないよう室内で撮影しました。

室内では6ヶ所で撮影。カラードレスで撮りたいカットが1つあったので、実現頂き、他はカメラマンさんにて選んでいただいた場所で撮影しました。

最初の撮影時はカメラマンさんにポーズを指定されて夫と二人で恥ずかしがっていたのですが、2着目3着目とポーズを指定されても恥ずかしがらずノリノリでポーズが取れるようになります。笑

終始明るい雰囲気で撮影が進みます♥

 

15:15 私服撮影準備完了 →私服撮影開始!!

3着目撮影完了後、ドレスから持ち込みの私服に着替えて最後のヘアメイク。

スタジオ室内2ヶ所で撮影して撮影は終了です!

当日撮影する夫婦(カップル)は私たち含め3組いました。撮影開始時間をズラし、撮影する他の夫婦とは会うことがないように調整下さっていました。

 

15:40 お会計、今後の流れを再度ご説明頂き終了♥

私服撮影が終わり、準備して最後お会計です。 約27万円♥

3着ドレス・ヘアメイク変更+私服撮影でこの費用はコストパフォーマンスとても良いと思います。また最初から最後まで対応くださったヘアメイクさん、カメラマンさんの対応もとても丁寧で終始楽しく明るく撮影出来ました。

 

最後ホテルの方に駅まで送迎いただき、お家まで帰宅。

6.5時間と長丁場、ホテルの方とお別れした後ドッと疲れが押し寄せました。笑

 

次回はブライダルフォト撮影後~アルバム到着までを記事にします♥

プレ花嫁さんや今後ブライダルフォトを検討している方の参考になれば嬉しいです!!

 

それではまた、

ゆるふわ 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ