ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

6月:読書記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

先月同様読書よりNetflix/ Youtube鑑賞の方が捗っています。。

最近はAbema TVにも手を出し始めました!

2021年6月の読書記録です!!

 

*5月の読書記事はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

6月の読書記録

f:id:yurufuwalady:20210603231709p:plain

ゴールドマン・サックス流 女性社員の育て方、教えます-励まし方、評価方法、伝え方 10ケ条/ キャシー松井

ブロガーがお勧めされていて読書。仕事において、女性には男性以上に褒めた方が良いとのこと。それ以外に印象的な内容はなかったかもしれない…。。私が管理職になって、女性の部下が出来ていたらこの本はとても参考になっていたかもしれない。

 

NETFLIXの最強人事戦略~自由と責任の文化を築く~/ パティ・マッコード

大好きNetflixの人事管理者のお話。元々GoogleのWork rules!という本が読みたかったんだけど、購入で本探しているうちにNetflixの人事の本が出てきてGoogleよりもこちらの方が気になって読書。会社ルールがないのと優秀な人を常に集めるという戦略が外資って感じ。Netflix日本法人で働いていて生き残っている方って相当優秀なんだろうなと思う。。外資で一度は働いてみたいなと思う。。

 

52ヘルツのクジラたち/ 町田そのこ

本屋大賞で書店で大々的に宣伝されていて気になって読書!本屋大賞の本ってどれも最初の数ページで物語に引き込まれる。今回も続きが気になって1日であっという間に読み終わってしまった。子供の虐待って本当にあってはならない。子供の性格や人生って親の育て方に強く影響するなぁと思う。この本読んでクジラ見に行きたいと思った。

 

 

6月はたった3冊>< 年間75冊読書達成できるのか?!せめて50冊は読書したい><

今月は3冊以上読みます…!感想書くのももっと上手になりたいなぁ。。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ