ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

5月:Netflix/ Amazon prime鑑賞記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

今月はNetflixでザ・ジレンマ(Too hot Too handle)と全裸監督のSeason2が配信されますね♪今から楽しみです♡

 

先月のNetflix/ Amazon prime鑑賞記録です♪

 

*前回のNetflix鑑賞記録はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

2021年5月のNetflix鑑賞記録

ママ・ハディッドのモデル養成プロジェクト(Making a Model with Yolanda Hadid)/ Amazon prime video

www.mylifetime.com

Amazon Prime videoを漁っていたら意外と私の好きなリアリティーショーが眠っていることに気づき、まずはこちらを視聴。邦題だと???という感じですが、有名モデルジジ・ハディットとベラ・ハディットのお母さんをママ・ハディットと邦題では呼んでいます。

モデル志望のティーン(+彼女たちのママ)をNYに集めて8週間ブートキャンプし、見事ママ・ハディットの目に留まった子が有名モデル事務所と契約できるというお話。

毎週お題が出され、毎エピソード子供たちが順位付けされます。一番若い子は12歳。毎週みんなの前で順位付けされるのはプレッシャーだなぁと思う。見事モデル事務所と契約できた子は私の予想外の子でした。出演者の子の現在はInstagramでチェックできます。"可愛いだけならいくらでもいる"というワードが何回も出ます。モデル業界では見た目が可愛いのは当たり前で内面がとても重視されるのですね…。続きが気になってあっという間に見終わっちゃいます。ジジやベラも少し出演しています。

 

The Circle アメリカ編 Season2 / Netflix

www.netflix.com

配信前から楽しみにしていたThe Circleアメリカ編 Season2♡♡

配信日に見て、毎回Newエピソードを心待ちにしていました。

Season1はなりすましを探して排除、初期メンバーの絆が熱い!という感じでしたが、Season2は派閥バッチバチなのと新しい仕組みが複数出てきてブラジル編、フランス編も見ている方もマンネリしません!

Too Hot Too handle(ザ・ジレンマ) Season1に出ていたイギリス出身のクロエが初期から出演しています。クロエの話し方は耳に残ります。"Are you joking" "Oh my god, Emily..."というワードは今でもクロエの真似ができますw

The Circleは基本的にチャットで話が進むので、カジュアル英語の良い勉強になります♡出演者のハッシュタグ作成も面白いです!ビジュアルメンバーとしてのお気に入りはサヴァンナでした♡

自分の顔をマネキンで表現するゲームは大爆笑でした!海外リアリティーショー好きにはぜひおすすめしたいシリーズです♡

 

バーシティ・ブルース作戦: 裏口入学スキャンダル / Netflix

www.netflix.com

Instagramでフォローしている方がおすすめしていたので視聴。

日本でもワイドショーで少し取り上げられていたセレブの子供の大学裏口入学スキャンダルの実話を基にした再現ドラマドキュメンタリー。

デスパレートな妻たちに出演しているリネット役の方がこのニュースで話題になっていました。 ゴシップガールを見て、日本の大学よりアメリカの大学に入る方がめちゃくちゃ大変なんだなぁと思ったのを覚えています。(ボランティア活動とか勉強以外でもいろいろアピールしなくちゃいけないみたいですね…)

 

上海女子図鑑 & 北京女子図鑑 / Amazon Prime Video

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

上海女子図鑑と北京女子図鑑の存在は知っていたのですが、なんとAmazon Prime Videoで日本語字幕付き(字幕の完成度レベルは少しイマイチ…)で配信されてることに気が付き、5月は女子図鑑漬けでした♡ 5月はドラマをたくさん見た1ヶ月でした♡

上海女子図鑑、北京女子図鑑についてはいろいろと語りたいので別記事に感想を改めて書きたいと思います!働く女性、アラサーOLの方にぜひ見ていただき、感想を話し合いたいです!笑

 

億万長者と玉の輿 -セレブ妻は楽じゃない-(Marring millions)/ Amazon Prime Video

www.amazon.co.jp

 こちらもAmazon Prime Videoで発掘したリアリティーショー。35-40分で1エピソード観ることができ、8エピソードなのでサクサク観ることができます。Season2もあるようなのですがAmazon Prime VideoではSeason1までしか配信されていません。

億万長者と玉の輿カップルの行方を追うリアリティーショー。Prenup(婚前契約書)やGold digger(お金目当て)など絶対日常英会話では使わないような単語を覚えることができます。笑

21歳の元ウェイトレスと億万長者の60歳のおじいちゃんカップルやSugarDaddyというパパ活?サイト(日本にもサイトあった!!)で知り合い家族や友人全員に反対されているカップル、不動産投資で成功しているが家族がいない億万長者の女性と48歳で家族と住んでいるブルーカラーの男性というような多種多様なカップルがたくさん出演しています。

基本みーんなお金目当てだよねぇ、、、パパ活っぽいカップルはそりゃあ友人はみんな反対するよねぇ…という感じでうんうんしながら観ていました。笑

こちらの出演者も現在についてはInstagramで追うことができます。笑

 

5月はNetflix/ Amazon prime videoで充実したお家時間を過ごせました♡

今月もたくさんリアリティーショーとドラマ観ます♡本も読まねば…

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ