ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

2024年8月の振り返りと9月の目標


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

あっという間に8月も後半です。9月も10月もまだまだ暑いということで日本の四季の概念を改めて欲しいな…9月も10月もまだ真夏っぽいお洋服着ても良い感じになってほしい…(私が気にしているだけ?)

 

2024年8月の振り返りと9月の目標

今月のトピック:断捨離しまくった!クローゼットの洋服を数えてみた!

洋服の断捨離をきっかけに、いろいろと断捨離しました。

主に妊娠前に購入して着ていたけど、体型が変わって着れなくなってしまった服、もうときめかない服を処分しました。

他にも…

  • 妊娠前に使っていてもう使わない下着
  • 使っていないネイル
  • 汚くなった化粧ポーチ
  • くたくたになっている化粧ブラシ
  • 消費期限を切れた口紅、日焼け止めなどコスメ
  • 使っていないヘアスプレー
  • 使っていないポイントカード
  • もう使わない書類
  • 今後も使わないであろうメルカリ梱包資材(再利用) などを処分しました。

 

娘を寝かしつけた後夜な夜なYoutubeをBGMにしながら断捨離をしていたのですが、物を捨てるってスッキリして良い♥物を収納しているスペースも少し余裕ができるし、ストレス発散にもなります。

 

これを機にクローゼット内の洋服を数えてみました。今は88着!部屋着やワンマイル服は定期的に清潔感のあるものに替える、お出かけ着は1着買ったら1着処分するルールで今後運用していきたい。

今回の断捨離で40着くらい処分しました。笑 時々処分はしていたのですが、お気に入りだったり、高かった洋服は残していました。一部はメルカリを使って処分しました。

 

地上波の今期ドラマはどれも脱落せずに視聴を続けています。一番気になっているのは夫の家庭を壊すまで。数日前からLINEマンガも読み始めました。笑

降り積もれ孤独な死よも気になるし、どうか私より不幸でいて下さいはネタとして夫と笑いながら見ています。スカイキャッスルは本家を見たことないのですが、これ舞台を日本にするのは無理があるのでは…と思いながら見ています。

光る君へも毎週楽しみにしてる♥

 

今月からNetflixのEmily in ParisのSeason4をちまちま観始めたり、Amazon Prime Videoのラブトランジット Season2も観ています。最近見たいものが多くて追い付いていない!笑

 

8月の目標振り返り

  • 転職活動決まると良いな♥  →〇
  • 美容院に行く →〇
  • Udemy Businessで1講座勉強する →△
  • 水族館に行く →◎
  • 在宅勤務時、午後にジャスミン茶or紅茶を飲む →〇
  • オンライン英会話8回受講! →△
  • 1キロ減らす →△
  • 本2冊読む →〇

 

ブログに目標を書くっていいなと思いました。時々意識しながら過ごせたので×がないです!

Udemy Businessはプレゼン資料のデザインに関する講座を視聴したのですが、お昼後というのもあるのか?見ている途中で眠くなってきてしまい中断…来月こそ1講座完了させたい…!

水族館は今月2回も行き、早々に年パスの元が取れました。笑 日中暑くて公園で遊ぶのは無理なので来月も水族館には行きたい。笑

オンライン英会話は1回しかできていません…><お金の無駄…来月こそは…!!

転職活動は無事終わらせることが出来ました♥わーいわーいわーい!!

 

9月の目標(やりたいこと)

  • Udemy Businessで1講座勉強する(今月こそ…!!)
  • 在宅勤務時、午後にジャスミン茶を飲む
  • オンライン英会話8回受講!(今月こそ…!!)
  • 1キロ減らす
  • 本2冊読む
  • 冬のダウンコートの下調べ (新しいダウンコートが欲しい)
  • 秋冬のショートブーツの下調べ
  • 新iPhone16の情報収集 (iPhone16か15に替えたい)
  • 肩と腰のストレッチを毎日の日課として習慣化させたい
  • 出社するときにつけたい新たなフレグランスミスト探し

 

以上!これ全部できたら達成感ありそう!笑

今まで出社するときにつけていた香りは長年使っていたVictoria's SecretのBombshellというボディミストなのですが、なんか甘ったるいなと思い始め、爽やかな香りを探そうと思います。

ダウンコートやショートブーツは既に良いのがあれば買いたいけど今は情報収集段階。

お勉強系は今月こそUdemyとオンライン英会話をちゃんとやりたい。笑

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ