ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

ホテル椿山荘の石焼料理 木春堂で結婚1周年ランチ♥


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

分娩直前にコロナに感染しないようにということで明日から入院する日まで家族全員外食禁止です…(産院指示)

 

Last外食dayということで少し早いですが夫と結婚1周年記念ランチをしてきました♥

ブライダルフェアに行ってからお気に入りとなったホテル椿山荘東京でランチです。

石焼料理 木春堂

hotel-chinzanso-tokyo.jp

tabelog.com

 

石焼会席 木立

桜かおる鯛に、国産牛ロース、国産豚をメインに据えたコース♥

平日と休日で料金は違うようで、休日は1人税込6,930円でした。私達は一休で予約しました。

f:id:yurufuwalady:20220312225354j:plain

 

先付:桜花豆腐 とび子 山葵 美味汁

f:id:yurufuwalady:20220312225603j:plain

桜の味が濃厚で美味♥ 事前に夫がお店に妊婦ということを伝えていてくれたので私の先付にナマモノであるとび子は入っておらず変更頂きました。

 

前菜:春野菜お浸し桜ジュレ掛け 公魚甘露煮 合鴨温州煮 花びら百合根

f:id:yurufuwalady:20220312231039j:plain

美味しいしお腹も空いていたので、先付と前菜はあっという間に食べちゃいました♥
どれも美味しいのですが、特に合鴨温州煮の味付けが美味でした♥

 

温物:竹の子玉地蒸し 百合根 桜麩 桜海老 銀餡

f:id:yurufuwalady:20220312231300j:plain

どのお料理も春らしい桜が関連付けられていて季節を感じます♥

 

石焼:鯛桜の葉 国産牛ロース 60g 豚ロース 40g 鶏団子 野菜三種

f:id:yurufuwalady:20220312231535j:plain

ここから石焼料理がスタート!目の前にある富士山溶岩石の上でスタッフさんが1品ずつ焼いてあつあつの状態で提供下さいます。

f:id:yurufuwalady:20220312231714j:plain

まずは鯛から♥ 味付けはネギ味噌、桜塩、レモン、山葵、大根おろしと白ポン酢ジュレの5種類から好きなものをつけて食べます。

この白ポン酢ジュレが美味しくて美味しくて…!!!! お店で販売されていないのがとても残念。お家での味付けにも使いたい!また食べたいと思うほど美味しかったです。ポン酢ジュレ楽天で探してみたのですがほぼヒットせず…また口コミもない…白ポン酢ジュレお家に欲しい…

 

f:id:yurufuwalady:20220312232054j:plain

豚ロースはスタッフさんおすすめのネギ味噌や白ポン酢ジュレ大根おろしでさっぱり味付けで食べました♥おいしーい!!

その場で1品1品焼いてくださって、あつあつの状態で食べられるのが良い♥

 

f:id:yurufuwalady:20220312232249j:plain

ラストは椎茸と国産牛ロース。美味しいからまだ食べられる…!!

牛ロースは夫は料理長おすすめのミディアムで、私は妊婦なのでウェルダンで焼いていただきました。

 

食事:白御飯 御飯のお供 香の物 赤出汁

f:id:yurufuwalady:20220312232414j:plain

御飯のお供は肉味噌でした♥

 

甘味:苺杏仁豆腐

f:id:yurufuwalady:20220312232548j:plain

デザートにも桜の花びらが♥

夫がお店側に1周年記念と伝えていたので、Happy 1st Anniversaryというプレートが付いていました♥ また、夫が花束を用意してくれていました!嬉しい!!

 

感想

やっぱりホテル椿山荘東京のレストランのお料理は美味しい…♥

目の前で焼いてくださる鉄板焼料理は贅沢な気持ちになります。

妊婦と伝えていたので、妊婦に沿った料理にしてくださったり、クッションやブランケットを用意下さったり、サービス面も素晴らしいです。

デザート時にデジカメで写真を撮ってくださり、帰りに写真もプレゼントくださいました♥

また食べに行きたいし、椿山荘内の他のレストランももっと開拓したいなと思っています。(次回は結婚2周年かな…?)

しばらく外食+コース料理は食べられなくなりますが、良い〆外食+コース料理になりました♥

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

 

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

yurufuwalady.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ