ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

6月:読書記録


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

最近ようやく読書ペースを取り戻しつつあります…でも去年よりは読書できなさそう…

 

*前回の読書記事はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

 

6月の読書記録

f:id:yurufuwalady:20210603231709p:plain

かがみの孤城 / 辻村深月

movies.shochiku.co.jp

先月読んだ本で辻村深月さんの小説を他にも読んでみようと、本屋大賞受賞作品を読書。

気づけばアニメ映画化もされていました。

面白くて2日で読んじゃいました!! (子供が出来てからはいくら続きが気になっても300ページ以上の本は1日では読めません…)

謎解きミステリー系が最近好きです。もっとこの作者の本は読んでいこうと思います。

 

92歳の現役保育士が伝えたい親子で幸せになる子育て/ 大川繁子

92歳で現役って凄い!!
モンテッソーリ教育いいな…この教育取り入れている保育園に入れたいけど人気高いし家からやや遠い…
絵本は読む大人側も楽しんで読んであげなきゃなと改めて思いました。

 

プレゼンは「目線」で決まる/ 西脇資哲

エバンジェリストの教科書/ 西脇資哲

[rakuten:book:20106682:detail]

最強のプレゼン段取り術 / 西脇資哲

[rakuten:book:18677701:detail]

西脇さんのプレゼンを仕事関係で聞き、凄くプレゼンの上手い方だなぁ、私も真似したいなぁと思い、図書館で検索をかけたところ3冊本がヒットしたので借りて読書。
3冊とも一部は同じことを言っており、被っている箇所もあったのですが、特にプレゼンスライドに関して("円"などの単位は数字を目立たせるために数字より少しフォントの大きさを小さくする、など…)勉強になりました。
"エバンジェリスト"はその道を究めた人という理解でいたので、その技術や物を広める人なんだーとエバンジェリストの教科書で知りました。
 
来月以降も読書ペース落とさず過ごします♥

 

それではまた、

ゆるふわ

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ