ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

9月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。 

9月の投資状況についてです!

 

*先月の投資状況はこちら* 

yurufuwalady.hatenablog.com

2023年9月時点の投資資産の公開

日本株をちまちま買い戻し&買い増しして、転職するにあたり今の会社の持ち株を売却しました。

 

9/30時点の投資資金合計は、8,243,754円です。

(先月8/18時点では、9,132,660円でした。)


含み損益は、2,280,155円!+27.66%!!

 

毎月の積立状況

1. 会社の持株会   5,000円

2. 積立NISA          33,333円

3. 特定口座で積立 eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 36,667円

4. ジュニアNISA    25,000円

5. 確定拠出年金  20,000円 

 

月々120,000円、来月以降は変わりそうです。

 

9月の投資アクション

先月も書いた外貨建てMMFは今月+14万になっていて、下手に米国株触るより外貨建てMMFの方が良いのでは…?!と思い始めました。笑

それを言ったら優待株以外は日本株触らず投資信託の方が+になるのでは?!とも思います。笑

 

持株会は退職後もガチホであれば特に面倒ではないのですが、退職後1年以内に売却する場合会社に申請等が必要だったため、微益でしたが売却してしまいました。

新しい会社でも入社タイミングで持株会入会予定!

 

日本株はまたちまちまと商社株を買い戻して買い増しを行っています。

オリックスや他の優待株も買い戻したいけど、高値すぎる…

SBI証券日本株売買手数料無料になりましたね!

ネオモバだと売買で月50万円を超えると手数料がかかるので、10月からはSBI証券の口座先に作ってSBI証券で売買しようかなぁ。

新NISAは本当に楽天証券のままでいいか、SBIに切り替えた方が良いか悩むところ…

 

投資は自己判断で!それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ