ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

ブログ200記事達成♥ 期間やPVやアクセス数は?気持ちの変化は?


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

ブログを始めて3年が経ちました。のんびりマイペース更新でやっと200記事突破しました!!

ブログ200記事達成♥期間やPVやアクセス数は?学んだことは?

3年3ヶ月目で200記事!継続は力なり!

1年9ヶ月で100記事突破し、1年半で200記事。去年末から年初にかけて15日連続ブログ更新することもありましたが、大体1ヶ月に約5記事更新のペースになります。

 

15日連続ブログ更新の時は時間がある日に2-3記事書き溜め、毎日公開していました。

また書きたい内容が溜まってきたので育休復帰までに全て書いて更新したいと思います♥

 

毎日1記事や頻繁にブログ更新されている方は凄いなと思います…ネタを探すのも大変ですし、構成を考えて記事を書くのも大変。

 

最近は育児ネタが大半になります。育休復帰後も育児ネタ+毎月の読書・Netflix・投資記事になるかなーと思います。

 

*美容医療に関してはWordPressにて更新していますのでよかったらこちらもご覧ください*

https://ol-beautylog.com/

来月から怒涛のように美容医療記事更新予定です♥

 

200記事書いたPVやアクセス数は?

1ヶ月のPVは記事数によって左右されますが、100記事の時よりやや増加?1,000を超える月が多くなりました。100記事から200記事でアクセス数はそこまで変わらないかもしれません。微増?

 

Twitterは当初作成したアカウントはほぼ発信することなく閲覧用アカウントに…現在はママアカウントを作成してそちらで育児について呟いています。

投資用のAmebloは早々に閉じました…

 

ちなみにGoogle Adsenseはトータルで3,♥♥♥円台です!笑 100記事の時よりは増えたものの、アクセス数は月1,000台なので広告収入は微々たるもの。

 

引き続き、はてなブログWordPressも自分が書きたいことを記事にしていこうと思います。それで少しでもWordPress用のサーバー代や美容医療費の足しになるといいな♥

 

200記事書いて、気持ちの変化は?

100記事の頃以上に日常でブログのネタになることないかな?と探してアウトプットしようという気になっています。特におでかけ時や何かイベントがあったときなど。

 

はてなブログ読者登録や、はてなブックマーク、スター、にほんブログ村のフォローは私のブログ更新の励みになっています!いつもブログ閲覧下さり誠にありがとうございます!!

 

はてなブログ読者とにほんブログ村フォロー合計で120人以上。こちらは100記事の時よりもかなり増えましてとっても嬉しいです♥自分の備忘録っぽい記事がほとんどなのですが、これからもみなさまにとって参考になるようなブログ記事を書いていきたいと思っています。

 

4月からは仕事復帰で仕事と育児との両立でブログ記事更新は今よりもさらにのんびりになりそうですが、次の目標は300記事!とりあえずは続けることが目標!PV数も徐々に今よりも増えますように♥

 

ブログネタ探しとブログ更新引き続き頑張ります♥ぜひ今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村


アラサー日記ランキング

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ