ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

【TESLA】電気自動車に試乗してみた【Model 3】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

週末おでかけで話題のTESLA テスラの電気自動車 Model3を試乗してきました♥

 

 

試乗の予約方法

TESLAのWebサイトから予約します。

www.tesla.com

 

私たちはテスラストア、テスラ青山で予約しました。

予約の段階で試乗のモデルを選択する欄があり、一番手の届きそうな価格帯の"Model 3"を予約しました。

テスラストアですと、都内は青山のみ、近隣だと神奈川県のラゾーナ川崎プラザにあります。

www.tesla.com

 

 

早速試乗♪

テスラストアでまずは検温とアルコール消毒をして、早速試乗のガイダンス動画を見ます。そして試乗ルートの確認。私たちは青山~外苑前の道路事情に詳しくなかったため、店員さんが助手席に乗ってルートを指示くださいました。(私は後部座席からじっくり観察!)

 

試乗中の動画撮影はNG、外観の撮影はOKということで車の写真はこちら★

赤い車ってかっこいい!!

f:id:yurufuwalady:20210703164352j:plain

f:id:yurufuwalady:20210703164420j:plain

 

・ガソリン車と比べて部品が少ないため、乗ると車内スペースが広い!

・ドアの取っ手は自分で取り出して引く、中から出る時はボタンを押す、慣れないと焦るw

・カーナビはiPad並みの大きさ!画面の半分はGoogle map, もう半分は周りの車や歩行者状況がうつされる!(これ凄いと思った)

・Parkingは右手付近にあるボタンを押す、Drive, Neutralなどは右手で操作するので普段の車と違って少し戸惑う

・主にiPadちっくなカーナビで操作するので慣れれば直感的に操作できそう

・充電後約500kmは走れるそう、上位モデルはもっと走れるとのこと

 

テスラストアに戻った後、店内で費用シミュレーションできますよと声をかけていただいたのですが、Webサイトでも自分でできるということとまだ購入意欲が強くなかったため試乗して終了となりました。テスラストアに入って解散まで25分。あっという間!!

 

感想

もともと米国株投資で気になっていて、TESLAは株価を毎日チェックしていて今後株主になるならば製品を試してみたい♪電気自動車には乗ったことがない!!ということで今回試乗をしました。

日本ではまだまだ普及していない、この1-2年でもっと普及しそうということでした。

試乗の予約は1時間ごとにギッシリ入っていたので電気自動車シェアトップのTESLAの人気がわかります。

私は後部座席乗車で運転しなかったので実際の運転心地は分からない&車に詳しくないのですが電気自動車乗車体験は普段の車と違うところがたくさんあり興味深かったです。

TESLAはまた株価が下がったタイミングで買って株主になります♡

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ