ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

12月 アラサーゆるふわOLの投資資産公開


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

遂に初めて米国株利確しました♡わーい!!

 

11月中旬~12月中旬の投資状況についてです!

*先月の投資状況はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

2020年12月時点の投資資産の公開

f:id:yurufuwalady:20201214205218p:plain

米国株の一部を利益確定したので、先月の25%から18%になりました。

積立NISAの割合が38%と大きいので、もっと米国株や勉強して持株以外の日本株を投資していきたいです。

ポートフォリオに暗号通貨のビットコインが追加されました!まだほんのわずかですが。。

 

12/14時点の投資資産合計は、2,084,728円です。

(先月11/19時点では、2,173,716円でした。利確分が減ったので先月よりマイナスになっています)

 

含み損益は、233,539円!+11.20%!!

 

毎月の積立状況

1. 会社の持株会 20,000円

2. 積立NISA          33,333円

3. 確定拠出年金     3,000円

4. 特定口座で積立 eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 16,667円 

5. 特定口座で積立 eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) 10,000円

6. 特定口座で積立 iFreeNEXT FANG+インデックス 5,000円

 

先月と変わらず毎月合計88,000円積み立てています。

そういえば会社の確定拠出年金っていくらまで積立られるんだろう~と確認したら、まさかの20,000円以上毎月積み立てられることが発覚。入社時適当に3,000円にしたままでいたのでした>< 変更できる時期から15,000円積立るように申請しました。勿体ない!

 

11月後半~12月前半の投資アクション 

ゼットスケーラー(ZS) 10株を決算日の次の日に利確しました♡

高値掴みしたのをずっと悔やんでいたので+になって利確出来て嬉しいです♡

ゼットスケーラーは応援したい企業なので株価が安くなったタイミングでまた買って中期保有したいと思います!!

 

 楽天ウォレットでビットコイン積立始めました♡

ルールとしては、現金では積み立てない!!楽天ポイントのある範囲で月に100-500ポイント積立られればなぁと思っています。まだ100ポイントのみしか積み立ててないw

 

11月後半~12月中旬はゼットスケーラー利確以外は放置でした。

ドキュサインや他の株が安くなったタイミングで買い足したいなぁと思っています。

SBIネオモバイル証券の口座を開設して日本株をちょこちょこ投資するのも良いなぁと思っています。

 

投資は自己判断で!また来月も投資記事を書きたいと思います♡

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ