ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

Go to トラベルで美食・インスタ映え旅行 ~滋賀編~


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

3日連続でWBSを見ながらブログを書いています。

WBSを見ながらブログを書くのが習慣として定着するといいなぁ。笑

 

*旅行1日目金沢編はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

*旅行2日目福井編はこちら*

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

ひこにゃんに会いに彦根城に行きたい!!

滋賀県と言えばひこにゃんひこにゃんに会いたい~ということで彦根城へ♪

福井県から滋賀県への移動も昨日同様電車移動にしました。

県をまたいで、乗り捨てする場合乗り捨て料金が1万以上したのです。レンタカー費用を最小限にするために、レンタカーは福井県内、滋賀県内と2回に分けて借りました。

 

ひこにゃんに会うために行ったのですが、意外と道が混んでいて午前の回に間に合わず…>< 本当に会いたい場合は余裕をもって行ったほうが良いです↓

f:id:yurufuwalady:20201015234139j:plain

 

↓ リアルひこにゃんではないですが、お城の前にひこにゃんが♡このひこにゃんと写真いっぱい撮りました。笑 ↓

f:id:yurufuwalady:20201015234320j:plain

 

琵琶湖ドライブ → きんし丼を食すランチ♪

琵琶湖をドライブし、お昼は鰻重の上に分厚い卵焼きがのったきんし丼を食べました。

今回初めて"きんし丼"を知りました。絶品!!

f:id:yurufuwalady:20201015235031j:plain

tabelog.com

 

クラブハリエでおやつはバームクーヘン♪

この後はびわ湖テラスで映える写真を撮る予定だったのですが、彦根城に行った後から天気が変わり大雨に。。また琵琶湖沿いを通っての移動で道がかなり混んでおり、びわ湖テラスに行く時間も厳しいということでクラブハリエに行くことに♪

お土産にバームクーヘン、おやつにバームサンド?を購入しました。

 

↓着くころには雨が止みました、ジブリに出てきそうな外観♡ ↓

f:id:yurufuwalady:20201015235507j:plain

 

tabelog.com

 

滋賀県も移動が多かったのですが、美味しいものを食べられ、ドライブも楽しめ、彦根城も行けて満足です。次回はびわ湖テラスに行きたいー!!

ドライブはAmazon Musicで事前に作成したセットリスト洋楽編, JPOP編, KPOP編を流したり、流しながらカラオケ大会をしたり、TBSラジオを流したり楽しみました。

TBSラジオを流すのはとてもおすすめです!

私は"おぎやはぎのメガネびいき"ラジオのリスナー歴7年のクソガールです。笑

 

またGo to トラベルを利用して密にならない旅行したいなぁ。

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ