ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

Go to トラベルで美食・インスタ映え旅行 ~金沢編~

スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

今年の夏休みは混んでいない時期の平日に短期間で北陸に行ってきました!

夏休み旅行でやりたいこと1:夏らしく浴衣を着て観光名所をぶらりしたい!!

私たちの旅行はいつもやりたいことリストを事前に出して、短い日数でも100%楽しめるように予定を組んでいます。

金沢はインスタ映えする素敵な観光名所がたくさん!ということでインスタ映えする場所に行きたい、そして夏らしく浴衣を着てお洒落したい!というのがやりたいことその1でした。

まずは駅で1日バス乗車券を購入。金沢はバスでも観光名所を十分回って楽しめます。

カップル浴衣プラン+ヘアセットはこちらでお願いしました ↓

お店に入ってから準備完了までは1時間弱かかりました。

kokoyui.com

夏休み旅行でやりたいこと2 : 美味しいご飯+インスタ映えするものを食したい!!

お昼は海鮮丼♡@ 近江町市場、金沢駅からバスで数分です。

浴衣を着た心結へも歩いて行けます。

↓ 海鮮丼は食べログTOP5000の山さんで!平日お昼少し早めの時間で7-8組待っており、30分並びました。 ↓

tabelog.com

おやつその1は金箔ソフトクリーム。るるぶにも載っていた箔一で食べました♡

↓ 映える♡ 金箔は無味でした、金箔をソフトクリームにつけて頂くところは動画撮影しました。 ↓

goldicecream.hakuichi.co.jp

おやつその2はたまたまひがし茶屋街をぶらりしていたら行列を発見!

お店をのぞいたら美味しそうな和菓子♡15分くらい並んでお店で休憩しました。浴衣+下駄でお散歩は意外とすぐに疲れて休憩が必要です。

↓ フルーツ大福はミカン大福とマスカット大福を選んでシェアしました ↓

tabelog.com

夜は金沢名物のおでんを食しました♡ 美食旅ばんざい♡こちらも食べログTOP5000です

夏休み旅行でやりたいこと3:インスタ映えする写真を撮りたい!!

浴衣を着てからはまずひがし茶屋街に向かい、ぶらりしながら映える場所を探してはミラーレスで撮影しました。

www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp

浴衣で兼六園は映えました!おすすめ!

↓小橋の上に乗ってこの風景で近くにいた方に2ショットを撮ってもらったのですが、この旅行でのベスト写真でした ↓

www.pref.ishikawa.jp

お昼前に金沢に着いて、金沢観光は半日だったのですが十分楽しめました!

浴衣を着る場合は返却時間に注意です。(心結は17:30でした)

次回金沢行くときは21世紀美術館に行って私服で映え写真を撮りたい。笑

東京から金沢への北陸新幹線は2021年3月31日分までは割引されているので、早めに新幹線を予約すればお得です↓

私たちの旅行日は50%割引はなく、30%割引でチケット購入しました

www.eki-net.com

この旅行の続きもまたブログに書きます!