ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

【アラサーOL】2020年上期の振り返り


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

泉佐野市のふるさと納税復活でしょうか、復活したら下期に泉佐野市に納税しようかなぁ。

 

今日で2020年半分終わってしまいますね。

1月に掲げた今年の目標の上期進捗レビューをしたいと思います。

1月の記事はこちら↓

yurufuwalady.hatenablog.com

 

 

2020の目標

①本を50冊読む! ⇒現在19冊読破、まずまず。

f:id:yurufuwalady:20200630230449p:plain

内訳は、ビジネス書6冊、小説5冊、不動産系3冊、エッセイなど5冊とバランスよし。

Amazonの本ランキング上位かInstagramTwitterでフォローしている人がお勧めしているのを購入して読んでいます。

現在は写真の"SHOEDOG 靴にすべてを。"というナイキの本。テラスハウスに出演されていた"にぃにぃ社長"がInstagramのストーリーでもう一度読みたい本とお勧めしていて購入。548ページと分厚いのと、まだ盛り上がるポイントまで来ていないので読み進められておらず。。

ミーハーな私は"女帝 小池百合子"を購入!明日家に届くので、選挙の日曜日までに先に読まないと。

ペース落とさず今年は50冊読めるといいなぁ。

 

②ブログ記事50記事達成! ⇒ 現在23記事、まずまず。

2020年に入ってからの記事はこれで16記事目。

在宅勤務になってから時間に余裕ができて、書けるようになった。

毎週1記事書けば50記事達成できそう!書きたいことを書いて50記事目指します!

 

③美容関係で新しいことをやってみる♡ ⇒Stay home影響で少なめ?

・1月:目尻ボトックス(2回目)

・2月:初ヘッドスパ体験

・3月:初TOKIOトリートメント体験

・6月:数年ぶりに前髪作った(失敗?)

・6月:話題の韓国コスメを試してみる

・6月:高校生~大学生の時に使っていたカラコンに再挑戦

 

美容関係で上期にやったのはこれくらい?Stay home影響もあって、目の下はほぼ化粧しないし、その化粧も週1-2回しかしないので美意識が前よりも下がっている気がします。。人にもほぼ会ってないしね。その分貯金ができています。

秋~冬で皮膚科で顔のホクロ取りたいなぁ。悩む。

 

ヘッドスパTOKIOトリートメントの感想記事はこちら↓

yurufuwalady.hatenablog.com

 

④1年で100万貯める♡ ⇒達成できそう?!

今年は5月の国内旅行と6月の海外旅行がキャンセルとなり、私の趣味の1つである旅行が3月以降立ち消えています。。旅行で結構お金を使っていたのと、Stay homeで美容意識低下⇒物欲消失でボーナスは満額貯金です。(貯金分を投資に回したいけど、お勉強中…)

よって今年は100万溜まりそうです。旅行できないのは悲しいけど貯金額増えるのはうれしい!!

 

その他

在宅勤務で家族・彼氏以外と話すことがほぼなくなったので、オンライン英会話が3月以降毎月契約分を消化できています!月8回!

また資格勉強を習慣化出来たり、在宅期間中に2キロ痩せたりしました。(去年パーソナルトレーニングやめたら緩やかに6キロ太り、2キロ痩せても4キロ太ったまま…来月の健康診断が恐怖…)

毎日隙間時間に家で筋トレやラジオ体操、晴れの日は仕事終わったら散歩をしていますが、やはり体力低下しており体力面が心配。

食事制限をハードにせず、運動を徐々に増やして筋肉つけて4キロ戻すのと、資格取得、上記4目標達成が下期の目標かなぁ。

 

コロナに負けない体づくりとStay homeのうちに新たな趣味開拓や勉強していきたい!

また下期に結果を記事で報告したいと思います。

 

それではまた、

ゆるふわ

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ