ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

【アラサー】在宅勤務2ヶ月で習慣化された5つのこと【ゆるふわOL】


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

GW最終日ですね。本当は国内旅行に行ってるはずが、5日間おうちでのんびりでした。

今日ははてなブログお題「#おうち時間」に沿って、在宅勤務2ヶ月で新たに習慣化された5つのことについてシェアします。

私の勤務している会社では、GW後も原則在宅(今のところ期限なし)になりました。

 

 

在宅勤務2ヶ月で習慣化された5つのこと

お昼時間にラジオ体操をする

f:id:yurufuwalady:20200506163554p:plain

オフィスで仕事の時は上下フロア移動で階段を使用したり、会議室へ移動したり1時間ごとに動くことが多かったですが、在宅になるとトイレに行く以外あまり動きません。

そこでお昼時間にラジオ体操を始めました!

第一第二合わせても約6分。動画も"ラジオ体操"でYoutubeで検索するとすぐに見つかります。

全身を使うので、6分だけですが体がぽかぽかになりぜーぜーします。笑

仕事中は肩回りが固くなりがちなので、ちょうどほぐせて良いです。

 

朝新聞を読む

f:id:yurufuwalady:20200506164135p:plain

今までは、Smart News、Twitter、テレビのニュース番組で時事情報をチェックしていましたが、実家にいて実家では新聞を取っているので毎朝新聞もチェックするようになりました。紙で読むのはやはり良いですね。

 

湯船につかる

f:id:yurufuwalady:20200506164910p:plain

これも実家効果です。自分の家ではシャワーで済ましていますが、仕事後の時間に余裕もあり、湯船に使ってNetflixYoutube動画を見るようになりました。

 

お風呂後オンライン英会話をやる

f:id:yurufuwalady:20200506165156p:plain

約6年ほどオンライン英会話レアジョブを契約しています。(現在は月8回コース)

やる気があるときに受けていて、2月までの数か月は月に1,2回しかレッスンを受けていませんでした。。お金の無駄…。

在宅勤務になって、雑談する人が減ったし自由な時間が増えたということで再開。

自分のお気に入りの先生で予約、平日のみ受講、休日は受けないという自分ルールを作り、3月は6回、4月は溜まっていたチケットを全て消化して15回レッスンを受講しました。

今月も8回分受ける予定です。これを機にもっとボキャブラリー増やしたいし、リスニング力も上げたいし、発音も綺麗にしたいなぁ。。

 

寝る前のストレッチ、筋トレ

f:id:yurufuwalady:20200506170224p:plain

筋トレはやれるときに今までやっていたのですが、筋トレとストレッチが日課になりました。

外出も最低限となって今までと比べてかなり動かなくなり、体力低下を懸念しお家でも体を動かそうと取り組んでいます。

↓私がやっているストレッチ動画↓

www.youtube.com

モデル/ Youtuber 石井亜美さんのストレッチ動画を見ながらやっています。

太ももや首のストレッチが心地よい。

 筋トレもYoutubeで評価の高い、お家でも取り組みやすいものをピックアップして、今はお腹と二の腕の筋トレをやっています。

 

在宅勤務はあと2ヶ月は実施でしょうか…もっとおうち時間を充実させたいなー何か新しいことやりたいなーと思っています。

ブログももっと更新頻度を上げたい…!

 

それではまた、

ゆるふわ

  

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ