ゆるふわOLの投資*育児*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*育児*日常ブログ

外出自粛で私が家でしている5つのこと


スポンサードリンク

こんにちは、ゆるふわです。

3月2週目から3週間在宅勤務で来週も継続して在宅勤務です。

今週末も外出自粛ということで、私の家での過ごし方をシェアしたいと思います。

 

 

1. 資格勉強

今年はこのままだと海外出張や大好きな旅行は難しいと思い、スキルアップの年にしようと突如決めました!

仕事のスキルアップとして、ITの資格取得や英語学習を頑張りたいと思います。

隙間時間にアプリで資格の勉強、お風呂を出た後オンライン英会話をしています。

朝のお化粧やら準備時間+行き帰りの通勤時間がなくなったので自由な時間が増えました。

f:id:yurufuwalady:20200327193315p:plain

 

2. 実家に帰る

実家に帰らないほうが良いという意見も多くありますが、私は早い段階から実家に戻っていました。

在宅勤務は1日であれば自分の一人暮らしのお家でも快適に仕事できますが、何日もだと、誰もいない(しょうもない雑談ができる人がいない)狭い部屋でずっと仕事するのは私には耐えられません。。

休憩時に雑談ができ、家の中でも複数の場所で仕事できる実家に帰ってよかったなと思います。

 

3. 実家に置いてある物の整理、メルカリ出品

時間があるということで実家に置いてあるものを整理してメルカリ出品しています。

これ、とてもおすすめです!特に書籍や海外旅行で買って使わなくなった雑貨など!

売れるかなーと思いつつ出品した本や雑貨が売れるので、今はいらないものはとりあえずメルカリに出品して様子を見ています。笑

 

4. Netflix漬け

やっぱりリアリティーショーが大好きで暇な時間やお風呂で視聴しています。

 

・最近見たお勧めNetflixリアリティーショー

www.netflix.com

音声認識プラットフォーム上(Circleという名前のChat)で会話するので、出演者の英語スピードがゆっくりです。ネイティブ英会話の勉強になります!ハッシュタグのつけ方が面白い。

 

・今見ているのはブラジル編です。ポルトガル語なので日本語字幕を必死に追っています。笑 ↑のアメリカ編とブラジル編で出演者の雰囲気が違ってどちらも面白いです。

www.netflix.com

 

5. 読書

今年は年始に50冊読みたい!と目標を立てていました。

現在6冊読書、今週末に2冊本を読む予定なので今のところ良いペース?

欲しい本はメルカリでまずチェック、ない場合はAmazon楽天で購入しています。

 

 

みなさんはお家でどのように過ごしているでしょうか?

この週末は外出自粛ということで良い過ごし方があればぜひシェアして頂きたいです♪

お家にいて時間もあるということで、ブログも頻繁に更新できればと思っています。

 

それではまた、

ゆるふわ

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ