ゆるふわOLの投資*美容*日常

都内勤務ゆるふわアラサーOLの投資*美容医療*日常ブログ

【謎解きデート】56年前の犯人【ネタバレなし感想】


スポンサードリンク

こんにちわ、ゆるふわです。

1/10から3/22まで開催されている京王線都営線謎解き、タカラッシュ!の「56年前の犯人」を先日彼氏と謎解きしたので、その記録になります。

 

f:id:yurufuwalady:20200121193017j:plain

 

ゆるふわ的周遊謎解き評価

デートにおすすめ    ★★★★☆

謎解き難易度(中級者評価)  ★★★★☆

謎解き時間Total    : 京王線過去編4時間

                                               都営線現代編3.25時間

             web解決編40分

             (カフェ休憩含)

 

*ちなみにタカラッシュのチャレンジパラメーターでは難易度3、ボリューム6、移動距離5らしいです

 

鉄道探偵と56年前の犯人 公式サイト

blacklabel.takarush.jp

 

 

謎解き

謎解き冊子は無料で、都営線または京王線沿いの各駅で入手可能です。一部の駅では配布していないようですので、詳しくは公式サイトをご覧下さい。

 

京王線は9駅、都営線は11駅行きました。(ホームに降り立った駅でカウントしています)

京王線編は謎5でヒントを見てしまいました…久々にうんうん悩みました。こちらは雨の日に謎解きしたのですが雨の日でも問題なく楽しめます。

都営線はヒントなしでクリア出来たのですが、都営線の方が一駅一駅が近いからか電車移動が多く、また結構歩きましたので天気の良い日にやると良いお散歩になると思います。

 

土日は常に謎解きしてる他の1,2組が同じ車両にいて、みんな同じ駅で降りてみんな同じ方向に向かう遠足みたいな感じでした。

 

それぞれ謎1,2,3は事前に解いておいた方がスタートする駅、次の駅、その次の駅が分かるので良いと思います。

 

解決編も1回ヒントを見てしまいました…。

京王線編、都営線編の道中に入手したアイテムは解決編でも使用しますので必ずなくさないよう保存下さい。


謎解きを終えて

この京王線都営線謎解きシリーズは去年もトライして今年2度目なのですが、相変わらず移動が多い!笑

行ったことのない駅でカフェしたり、謎解きしながらお散歩するのは楽しいです♪

無料冊子+一日乗車券(どちらも1,000円以下)で遊べるのはとてもコスパが良いですよね♡

謎解きレベルはアップしているのに、ヒント2回見てしまったのが悔しい!

来年こそはヒントなしでクリアしたいです。また他の謎解きをして思考力を上げたいと思います。

 

それではまた、

ゆるふわ
 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ